2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


初どんぐり

2010年09月24日 06:30

おかあさん、いつもは茶色いどんぐりなのに       地球温暖化           

        いくらなんでもまだ、早いでしょ      携帯用動画リンク        

音声のみ




とと姐さんからたくさんプレゼントを頂きました           携帯用動画リンク        




               ありがとうございました


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね             

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    早かったかな?

    まだドングリ青かったね。
    それでも虫を探してるのかな?
    ドングリとリスさんってお似合い^^
    ととねえさんからすてきなプレゼントが届きましたね。
    Tシャツとっても素敵です。
    グラスもバックもかわいいものばかり
    かぼ種にりっちーちゃんも大興奮でしたね。

  2. どんぐりのママ | URL | -

    もうドングリの季節かぁ~。どんぐりと言っても我が家のどんぐりじゃないのよね~(*^^*)
    実の大きさ大きいけどまだまだ青々してて渋そうだね(><;)
    りっちーちゃんは齧るだけでどんぐりは食べたりしないの?
    うさぎは・・・どんぐりどうなんだろう??
    Tシャツ!すごい!可愛いしすてきーー☆

  3. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    わ~( ̄∇ ̄;) 緑のドングリだ~!!
    北海道はまだちょっと早いんですね。
    でも、これはこれで綺麗ですね。
    そのまま置いておいたら茶色になって虫が出てくるのかな??
    うちは昨日の朝、すごい雷雨だったので「落ちてるかも」と夕方に古墳に行ったら少し落ちてたので拾ってきました。
    りっちーちゃん、秋のお味はどうだった??

    とと姐さんのグラスに鞄、可愛いですね(*´∇`*)
    りっちーちゃんはかぼ種のシャワー満喫~って思ったら、詰め込むのに大忙しだわ( ̄∀ ̄*)ぽんぽんほっぺが可愛い♪

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    あおいとね

    あんまり美味しそうに見えない。。。v-390
    りっちーちゃんも、ちゃんと茶色くなったのが好きだよねv-343
    どっちにしろ、渋そうだけどねーv-356
    おおお。とと姐ちゃんオリジナルがここにもーv-398
    バッグも可愛いし、グラスもふっくらシマリスちゃんかわいいねv-392
    ・・・・どんだけカボチャ食べたんだwww姐ちゃん。。。

  5. しろんママ | URL | -

    自然の中を歩くとどんぐりは見つけるんだけど
    こんなにきれいな緑のどんぐりは見た事ないです~
    やっぱり渋いのかな?
    りっちーちゃん、タローちゃんに気付くとパッと逃げちゃうんだね
    どんぐりって可愛くて私も拾って来たくなるんだけど
    小さい頃見たあの細いウニョウニョした虫がダメなの~(>_<)

    とと姐さんから、可愛い&美味しいプレゼントがいっぱい届いたのね~♪

  6. poin | URL | FvLIUmYM

    青いドングリが落ちてるのは虫さんの仕業とか…?
    待ってたらドングリ虫が出てくるかも~w

    グラスはお揃いですね♪
    可愛いバッグやTシャツ、カボ種は何個分なんでしょう~
    秋の収穫祭の様だわぁ(´∀`*)

  7. しっぽな | URL | -

    秋ですね

    おお♪北海道でも青いドングリが!
    虫さんはいるのかなぁ?うふふ
    プレゼントもすごいたくさんのカボ種にウハウハのりっちーちゃんw
    女優さんもカボ種シャワーには弱いのねん
    「ちょっとゴージャスな気分になっちゃったぁ」
    ホッペに早速イン!してたもんね( ´艸`)
    最後のご挨拶も完璧でしたよぉ~

  8. さゆり | URL | Ip/fgraw

    とと姐さんのオリジナルTシャツ素敵~e-266
    ひでやんさんとペアルックだね^^ 
    これ着て山に栗虫探しの旅に出なくちゃ!
    どんぐりは翡翠みたいに綺麗な色だったけど熟してないから食べないね。
    虫を探してたのか~やっぱり栗虫探しの旅に行かなくちゃv-408

  9. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    青いドングリはさすがのりっちーちゃんも
    食べないんですね~。
    えぐみとか渋みとかが強いのかしら?
    可愛いグラスにバックは嬉しいプレゼントですな。
    りっちーちゃんにはたっぷりのカボチャの種
    これまた嬉しいプレゼントですね~(*´∀`*)

  10. yiyiytity | URL | -

    タイトルがタイトルだけに

    タイトルにひな祭りとあるだけに悲しいでしょうが、乗り越えてほしいものです。

  11. ちゃちゃ | URL | -

    Tシャツとても素敵ですね~それもペアルックじゃないですか(*^_^*)
    今度、二人揃ってきてるとこみたいな~w
    グラスmのカバンも可愛すぎます^^
    青いドングリもキレイですね。帽子のとこだけ取っていましたね。
    さすがに、渋いのかな? そのうち、虫さん出てくるかも~

  12. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    どんぐりだぁ!

    緑のドングリだぁ!
    お味はどうなんでしょう?
    茶色のものより苦いのかはたまた逆に苦味が少なくてジューシーなのか・・・?
    う~ん、りっちーちゃん、教えて~m(_ _)m

    とと姐さんからのプレゼント、スゴイですね~!
    りっちーちゃんTシャツに大量のかぼ種!!
    とと姐さん、どれだけかぼちゃ食べたんでしょう?!
    ひでやんさんとりっちーちゃんTシャツをきたツーショット写真も楽しみにしちゃったりしてます(≧ε≦o)

    P.S ピナたんの訃報、ただただ突然のことで驚いています。
    ピナたんの優しいお顔が大好きでした。
    まだ現実を受け入れるのは難しいと思いますが、ちびまめさんが悲しみを乗り越えて、ピナたんとの大切な時間をゆっくり思い出すことができる日が来るように祈っています。

  13. とまと | URL | -

    お姉さんのライブ凄いですね!へぇ~!!
    皆さん才能に溢れたご家族で羨ましい限りです。

    りっちーちゃんのどんぐりの格闘,徒労でしたね!
    まだちょっと早かった?それとも単にドングリ虫さんが空振りだった?
    早く本格的なドングリ収穫が出来ると良いですね!

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    ドングリも栗もこれからの木が多いみたいで栗虫はお留守でした。青いドングリもきれいでしょv-432
    とと姐さんからのv-25どれも嬉しい物ばかり、りっちーは久しぶりのカボ種パラダイスでしたv-411v-426

    @どんぐりママさんへ@
    青いドングリばかりで、残念ながらどんもみちゃんは拾えなかったよv-408
    りっちーは青も茶色も食べないの。うさぎさんは…食べないかも?とと姐さんからのTシャツ凄いでしょ♪勿体無くって着られないわぁ~v-398

    @ぼたんさんへ@
    北海道も場所によって青や茶色に今日はドングリと栗拾いに行ってきたよ!ピークは10月10日頃かなv-392
    例の古墳行ってきたのね♪今年はお掃除される前に行かなきゃね!
    v-25一杯でニコニコ♪りっちーは久しぶりのカボ種シャワー大喜びv-363と言うか大忙しv-516秋は毎日ほっぺパンパンだよv-432

    @宵寧さんへ@
    りっちー北海道のどんぐりは食べないんだけど虫の匂いがしたのかなぁ~?齧ってたぁ~!でも…捨てたv-407
    とと姐さんからv-25人間もリスも大喜び♪カボ種はきっと自家農園からの…何個収穫したのかなぁ~?プックリした種美味しいカボチャだったと思うわぁ~v-432

    @しろんママさんへ@
    青いどんぐりは強い風のあと行くと落ちてるけど、珍しいよね。きれいだけど美味しくないみたいv-393
    りっちーはどんぐりや栗から出てくる虫大好物♪じつは何年経っても私も苦手v-399
    とと姐さんから人間もリスも喜ぶv-25一杯でしたv-398

    @poin さんへ@
    ここのドングリは虫はいつもお留守で毎年きれなんだけど、青いドングリ拾ったのは始めて!落ちたのは強い風かもv-392
    poinさんとお揃い~♪とっても嬉しいプレゼント一杯。何個分のカボチャかなぁ~?りっちーもカボ種の収穫が取っても忙しくって毎日ほっぺパンパンv-398

    @しっぽなさんへ@
    北海道は今、栗もドングリも落ち始めたところこのドングリにはいなかったけど、昨日拾ってきたのにいたぁ~v-405
    我が家の女優は食べ物には超弱v-356毎日この状態で走ってるよ!挨拶も実は大変v-407

    @さゆりさんへ@
    とと姐さんの消しゴム判子Tシャツはプロ級ペアルック♪昨日も栗虫の旅にv-448v-355でも栗虫探しにはヤダぁ~v-406
    北海道のドングリはどれも食べないんだぁ~。絶対に栗虫を探してバラバラにしてたと思うわぁ~v-408

    @ぽんたさんへ@
    りっちーは今まで北海道のドングリは1個も食べないのぉ~。きっと美味しくないんだわぁ~v-393
    毎年お友達から送ってもらったのは食べるんだけどね。
    うさ友さんからカボ種が山ほど!リスも人間も嬉しいプレゼントでしたv-398

    @yiyiytity さんへ@
    とっても可愛がっていてピナたん2歳半で…ひな祭りと言うタイトルどおりでしたぁ~v-408
    ちびまめさん、早く元気になってほしいと願っていますv-409

    @ちゃちゃさんへ@
    お友達が消しゴム判子で作ってくれたのそうそう、ペアルックv-439札幌はもう寒くなっていたので着るのは来年かなv-392
    ドングリはなぜか帽子のところからガジガジ、虫は出てこないうちに捨てたよぉ~v-407
    体調はよくなったようですが、また無理しちゃダメだよ。早くよくなりますようにv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    りっちーに緑のドングリのお味聞いたのですが…ホロッ♪としか言わないの。どうなのかなぁ?
    とと姐さんのv-25リスも人間も大喜び!カボチャはとと父母さんの自家製何個かなァ~?
    ピナたんの突然の旅立ちとても驚きました。ちびまめさんのお気持ちを思うと、なんとお声を掛けたら…。
    徐々に悲しい気持ちが楽しかった思い出で一杯になるように祈って、待っていたいと思ってますv-390

    @とまとさんへ@
    娘曰く、練習不足でブログアップは恥ずかしいと申しておりました。お褒め頂き恐縮ですv-435
    毎年色々なドングリを拾ってきても齧らなかったのになぜ?でもやっぱりガジガジして散らかしただけでしたv-393
    本格的はドングリや栗拾い昨日行ってきて、ヘトヘトv-394虫は出るかなぁ~v-361

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



