2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

秋のホロホロ

2010年09月27日 06:30

毎年、秋のホロホロも       地球温暖化         

      恒例になりました齧りも       携帯用動画リンク        

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね             

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    そうなんだ

    秋のホロホロは春より少しおとなしいのね。
    なんだか切ない鳴き声に聞こえました。
    タロウくんの声はにぎやかだったけどっ。笑
    爪の間をかじるのは絶対痛そうです。
    やめてぇ~!!

  2. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    春ホロ、秋ホロ♪

    りっちーちゃん、今年の秋もホロホロしてますね~♪
    うちも例年だとくるみは秋にホロホロするのですが、今年は春にホロホロしたから、秋はホロホロしないのかなぁ?
    でも、昨日は夜中にブログ更新していたら、誰かが寝言で「ぴゅろ~、ぴゅろ~」と小さな声で鳴いていました。
    ひまわり姐さんかなしら(;´▽`lllA``
    タローくん、りっちーちゃんのホロホロ聞いて、「ボクと結婚する?」って鳴いていたのかも♪
    しばらくはりっちーちゃんの秋ホロが聞けそうですね(´∀`)

  3. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんのホロホロ
    秋の訪れを感じさせるのがまた1つ増えましたね
    タローくんの声もにぎやかでしたねv-407

  4. サニィ | URL | XZ039GEA

    何だか秋のホロホロは、やさしい声のホロホロですね。
    タロウくんの鳴き声は、大きいですねぇ。「ここにいい男がいるぜ~」とアピールかなぁ^^
    りっちーちゃん、爪の間は痛いから、やめて~

  5. かっぱ | URL | SFo5/nok

    やっぱり春の方がホロホロするのね。
    でも、秋のホロホロはなんだかせつないね~
    でも、タロー君のホロホロ(?)は全然せつなくなかったわ。。

  6. ちびまめ | URL | -

    秋を告げるホロ合唱団♪

    りっちーちゃんの秋ホロ♪
    可愛い~ホロホロ♪
    ピナたんは春に「キッキ」鳴くので秋ホロは
    あまり聞いた事がなかったですv-393
    何だか「秋だな~」って感じ(*゚∀゚)ノ
    タロー君!!りっちーちゃんのホロホロに合わせて
    合唱団発足かな??(笑)にぎやかぁ~( ´艸`)

    ※この度はブログに載せて頂いて有難うございました。
    ピナたんは色んな人に愛されていたんだな~と改めて思いました
    少しづつですが、ピナたんメモリアルをブログにUP出来たらと思います!
    宜しければ、また見て下さい!!

  7. しろんママ | URL | -

    優しい秋ホロ♪

    秋ホロは春ホロより少し優しい切ない声なのかなぁ
    タロー君の“王子はここに居るぜ”みたいな主張がすごいね
    うちのインコ達も複数でこんな声を出された時はうるさかったよ~

    うふふ可愛い~って見ていたら
    突然あやこさんの悲鳴!!ビックリしました~
    いやぁ爪の間は痛いわ~
    りっちーちゃん、そこ齧るのは反則よぉ

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    春は1日中鳴くんだけど今は何分かなの、これじゃ王子様も来ないわぁ~v-422v-408
    タローは1年中うるさいよぉ~v-359本気じゃないんだけど爪の間に歯は入れられちゃ、さすがのおかあさんも参ったぁ~v-393

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    秋のホロホロって時間も短いから王子様は来ないし、楽しく遊べないのが寂しいわぁ~v-406
    寝言でホロッ♪たのはひーちゃん?タイガーだって鳴くんだよね。
    タローは年中りっちーにアピールしてピヨピヨペチャクチャうるさいし、リスは鳴くし音楽は要らないわぁ~v-407

    @灰猫さんへ@
    秋のホロホロは周期もバラバラで時間も短いの、そして遊んでくれないんだぁ~v-406
    タローは一年中かんな感じでピヨピヨ、ペチャクチャ、ギャアギャア物凄くうるさい時があるのv-407

    @サニィさんへ@
    秋は鳴く時間も短いし声も小さいの♪これじゃ王子様は来ないわぁ~。来ても困るけど…v-392
    タローの鳴き声大きいよぉ~!いつもひでやんに「うるさ~いv-359」って怒鳴られてるんだぁ~。
    さすがの私も爪の間に歯を入れられるのは耐えられませんv-404

    @かっぱさんへ@
    針はしっかり一日中鳴くし声も大きいの♪秋にもペアリングできる子もいるけど少ないみたいv-392
    そうそう、タローのピーピー、ギャーギャーの声ジャングルみたいだよv-359ひでやんにいつも怒鳴られてる~v-407

    @ちびまめさんへ@
    さっそく、遊びに来てコメントしてくれたのね♪まだまだお辛いのにありがとうv-435
    りっちーはあまりキッキ♪って鳴かないの。ピナたんは春にキッキだったのね。
    もうタロー1羽で何十倍もうるさいんだぁ~v-359でも初代りっちーが旅立った時は随分癒されたよ。
    ピナたんはブログの中でまだまだ生きてるよねv-432
    これからも遊びに行くよぉ~v-422v-410

    @しろんママさんへ@
    秋のホロホロはほんの少ししか鳴かないし遊んでくれないのでチョット寂しいんだァ~v-408
    タローは一年中テンション上がりっ放し、インコってご機嫌だと1羽でも凄いよね!
    いくら齧られ慣れなれてるおかあさんでも爪の間は強くなれないの。本気じゃなくっても「痛いってェ~!」
    実はタロー「痛いってェ~!」ってお喋りしますv-407

  9. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    うちも

    うちも秋のホロホロありまーす♪^^
    確かに秋ホロは少しだけだよね~。
    うーん、爪の間は痛いよねー(><)
    でも爪の間を本気噛みされたことあるよー。血がぷーっと噴き出して、それはもう痛かった・・・(笑

    ピナたん可愛らしいですね。でも、お空に帰ってしまったのね、残念。リス仲間はたくさんいるから皆で楽しく遊んでるといいなぁ。

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @きょんぷさんへ@
    みんなもやっぱり秋はたくさんホロホロ♪鳴かないんだねv-221v-410
    りっちーは急いでおやつをもらおうと焦って・・・
    きょんぷさんは本気でやられたんだぁ~!痛そうだわぁ~!
    爪の間に止めてほしいわぁ~v-406
    ピナたんとっても可愛くって愛されてました。
    お空にはピオーネちゃんや初代りっちー・・・・v-485
    他のお友達もたくさんいるから仲良く遊んでるよねぇ~v-398

  11. とまと | URL | -

    りっちーちゃんのやさしいホロホロですね。
    う~ん,秋の風物詩になりつつありますよね。
    ココは鳴かなかったからな~。羨ましくもあります。
    タロ-ちゃんの合唱は秋向けじゃないかな?

    爪の間は無防備でしたね。これからはちょっとビクビクしながらお相手しないとね。
    それもちょっと楽しみだったりして,あ,ちょっとサドはいっちゃてます?

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    秋は少ししか鳴かないけど最近は毎日ホロホロ♪風物詩になりそうだわぁ~v-398
    ココちゃん…そうだったねぇ~v-390りっちーは毎年ココ王子様に向けて鳴いてたわぁ~。
    タローはかなりうるさいよv-404
    まさか爪の間(痛いって!)もう~v-356例のv-341がそろそろ…キャァーv-399

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)