2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


秋の味覚season1

2010年09月29日 06:30

先日、おかあさんのおかあさんが裏の田んぼから       地球温暖化           

       稲穂の落ちているのを拾って来てくれました      携帯用動画リンク
        

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね             

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    落ち穂

    わぁ~!
    こんなたくさん!
    お母さんのお母さんが拾ってくださったんですね。
    実りの秋、とってもきれいな稲穂でしたね。
    我が家にもお裾分けありがとうございました。

  2. サニィ | URL | XZ039GEA

    きれいな稲穂、わが家にも届きました♪
    ありがとうございます。
    りっちーちゃん、夢中ですね^^

  3. ちびまめ | URL | -

    ムチュー♪

    すごぉい!!稲穂収穫祭だぁー!!
    この稲穂、以前ピナたんにお裾わけしてもらい
    ムシャムシャかぶりついてましたヨ(*´-`*)
    りっちーちゃんも、お食事中はお触りタイムOKなんですねー
    ここぞとばかりに、頭ナデナデ♪
    くぅ~~っ解ります( ´艸`)

    りっちーちゃん、秋の味覚を堪能してね☆彡
    (お宝隠しも 笑)

  4. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃんきれいな稲穂を乗っけて
    夢中で食べているね~
    やっぱり脱穀してからホッペに入れるのかな
    おかあさんにムニュムニュされても
    稲穂に夢中でまったく無抵抗なんだね~
    収穫の秋だから、頑張っていっぱいお宝隠さないとね♪

    しろんにも乾燥お宝届きました~
    ありがとうございます!(^^)!

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    袋いっぱい!!

    上手に実をはがしてますね!!
    そそ、おかあさんにかまってる暇なんて無いよねv-392
    ぽこぽこほっぺも可愛いわーv-343
    うちもおすそ分け届きましたっ。んで今日発送しました。
    さすがにりっちーちゃんじゃ食べきれない量だったのねーv-410

  6. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    夢中

    りっちーちゃん、カジカジ忙しそう~^^
    あやこさんの相手してるヒマもないのねー(≧ε≦o)
    食べ物のほうが大事だもんねぇ♪
    このときは触り放題だね~!

    うちにも稲穂届きました!
    ありがとうございます☆
    ぷぅの歯に必要なものばかり、ホントに助かる~v-238
    明日(締め切り終えたら)あげてみるね~。

  7. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    お米すきなのね

    北海道のお米は小粒だけど粘り気があって冷めても美味しい
    のよねー。りっちーちゃんは本当にお米好きなのね。
    うちのハナも時々米袋に穴をあけて盗むことがありますよ。
    あれ~北海道のお米の方が本州より早いんでしたっけ?

  8. とまと | URL | -

    これはもう夢中になりますよね。
    しかもタロ-ちゃんも喜びそう。
    考えようによったら,りっちーちゃんに確かに脱穀作業をお願い出来るカモですね。
    専用の貯食スペース用意してあげたら,手間省けますね~。
    家もココがいたらこんな風に喜んだんでしょうね~。
    いいな~。

  9. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    たくさん稲穂が届いて1人では食べきれないのでこむぎ王子にも送ったのぉ~v-432
    雨がしばらく降らなかったので綺麗だったみたいだよ。
    こむぎ王子も確かハイザーのお米狙ってたよね!食べてくれると嬉しいわぁ~v-398

    @サニィさんへ@
    稲穂は母が毎年拾ってくれるのですが、今年はこんなにたくさん持ってきてくれたのでお裾分けですv-432
    りっちーはお米大好きで脱穀し始めると触られたって逃げないの。みんなも食べてくれたかなぁ~v-392

    @ちびまめさんへ@
    そうそう稲穂は今年もぴなたんに食べてもらおうと準備中だったの。去年は一緒に食べたよねv-409
    お米に夢中だと触り放題だよ。もちろんお宝隠しも毎日ピナたんの分まで頑張ってるよぉ~v-432

    @しろんママさんへ@
    雨も振らなかったのでとっても綺麗な稲穂でした。1粒ずつ殻を剥いてしっかりホッペに入れてるのv-392
    お試しで少し入れたけど、しろんくんはやはり乾燥リンゴしか食べなかったのねェ~。残念v-404

    @宵寧さんへ@
    脱穀に夢中でおかあさんの相手は全くしてくれないから触り放題で楽しんじゃったよv-407
    まひちゃんも稲穂、食べるといいんだけど…?りっちー1人じゃ食べきれないよ~v-407

    @きょんぷさんへ@
    おかあさんの相手なんてしちゃいられないくらいお米に夢中なの。でも触り放題は嬉しいわぁ~v-398
    ぷぅちゃんの歯がきれいに生え揃うために役立つと嬉しいわぁ~。まだまだありますのでたりなくなったら言ってねぇ~v-422v-410

    @asiarisuさんへ@
    北海道のお米しか食べないからよくわからなかったけど…そうなんだぁ~。私と同じでお米大好きだよv-432
    北海道は9月中頃から稲刈りが始まってそろそろ終わりみたいです。本州より早いんだぁ~v-405

    @とまとさんへ@
    りっちーはお米大好きだけどタローは全く興味なしなの。食べてもいいと思うよねぇ~v-404
    秋は栗剥きも脱穀もなんでもやってくれます。でもお宝に隠した後は超怒るんだぁ~。
    ココちゃんにも稲穂食べてもらいたかったなぁ~v-409

  10. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    稲穂ダイブ!

    あはは~、りっちーちゃん、よっぽどうれしかったんですね♪
    稲穂ダイブ!!
    撮影なんてそっちのけで、稲穂に夢中なりっちーちゃんヾ(*´∀`*)ノ゛
    今日ばかりは女優はお休みかな?
    きっとお母さまも、りっちーちゃんの喜ぶ顔が見たくて、きれいなお米をたくさんとっておいてくれたんですね(*v.v)
    稲穂でりっちーちゃんをぺしぺし♪
    あやこさん、おちゃめ~(≧∇≦)/

  11. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    毎年秋になると届く稲穂楽しみにしてるんだぁ~♪少し遅くなっちゃうけどみんなにも届けるねぇ~v-221v-410
    もちろん大好きな物が山のようにあると女優だって忘れちゃうみたいだよ!
    こうなったらなんでもやりたい放題。楽しいよぉ~v-432

  12. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    稲穂一杯拾ってきたんですね。
    お裾分けして貰ってウチのもふもふ達も
    うほうほですよ。
    りっちーちゃんも美味しそうに食べてますね~。
    クレクレダンスが可愛い(≧ω≦)

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぽんたさんへ@
    母が裏の田んぼのあぜで「落穂拾い」一杯拾ってきてくれたので、みんなにお裾分けですv-422v-411
    まだまだありますので良かったら言ってねぇ~。
    クレクレダンスv-516毎日楽しくやってるんだぁ~。可愛いよねv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



