2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

プル種

2010年10月01日 06:30

プルーンの種、毎日齧ってたから・・・     地球温暖化           

       前歯が短くなったかも       携帯用動画リンク
        

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね             

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    前歯が短くっv-405!!
    さすがりっちーちゃんはチャレンジャーですね( ̄∇ ̄;)
    人間が割って中身を取り出してあげないといけない うちのへたれリスとは大違いです。
    でもりっちーちゃん、前歯が短くなったら、おかあさんへの冬のアタックの威力が弱くなっちゃうかも!
    少し伸びるまで様子見だね(≧m≦)

    りっちーちゃんからのプレゼント届きました(≧∇≦)
    ありがとうございます~~~!!
    早速みんなでいただきますね♪

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    歯は

    うさぎは歯が命だけど
    リスさんもそうよね。
    短くなった歯はのびるのかしら?
    割れなくて苦労してる様子が本当に人間っぽくて可愛かったです。
    あれ?あれ?て頭から??がいっぱい出てましたね。笑

  3. どんぐりのママ | URL | -

    短くなりすぎても物を噛むとき困るんだねv-405良い音だからずーーーっと聞いてたいけどv-404
    1日一個ぐらいがいいのかな^^

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    あれ?あれ?

    うまくかじれなくて、さすがにイラッ?
    美味しいものいっぱいで、歯が短くなるなんてv-398
    歯が伸びるまで
    あやこさんに剥いてもらわなくっちゃねーv-391

  5. ちゃちゃ | URL | -

    あれ?おかしいなって感じの、りっちーちゃん可愛かったです(*^_^*)
    たしかに人間ぽかった^^
    歯は美味しいものたべすぎで短くなったのかな~
    凄いですね~!チャタはすぐ諦めちゃうから、りっちーちゃんを見習わないとね。
    プレゼントありがとうございました。りっちーちゃん、お米ありがとうe-51

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    あれれ?!

    りっちーちゃん、初めはいつもみたいに上手に割れなくて、「あれ、あれれれれ?!」と首を傾けて、おメメつぶって、ブルブルしなからカジカジしてましたね(≧ε≦o)
    でも、さすがりっちーちゃん!
    あきらめずに割れたんですね~。
    2個目はさらに上手にカジカジしてました~♪
    うちなんかもっとやわらかい殻のものでも早々に挫折してます(;´▽`lllA``

  7. さゆり | URL | Ip/fgraw

    お久しぶりですっ、やっと復活しました。
    りっちーちゃん首振りながら「あれれ?」って人間みたいね。
    歯が挟まっちゃうのね、お母さんは上の歯を心配して手伝ってあげたのね。
    そうなのよね、硬いものを齧ると上が短くなるよねぇ(>_<)
    りすって硬いものを齧る以外にも自分で上下を擦り合わせて長さを整えてるから上が短いと下が伸びやすくなっちゃうんだ。
    しばらくお母さんに手伝って硬い物は齧りやすくして貰った方がいいかもネ
    うちはココちゃんがケージ噛んで出せ出せ攻撃するから上が短いの、ケージ噛みは歯に悪いから止めて欲しいんだけどな~
    それにこんなに根性ないから割らずに隠したりしてるよ(^^ゞ

  8. 灰猫 | URL | -

    なかなか割れないプレーンの種
    前歯が短くなってしまうほどりっちーちゃん毎日食べていたんですね。
    長すぎるのも困りますけど、短いのも困りますね

  9. poin | URL | FvLIUmYM

    美味しいものをたくさん食べて上の歯短くなっちゃったのかな?
    「あれれ?」って思うときってりっちーちゃんは首をかしげるんですね!
    人間みたいw 凄く伝わってくるわぁ~
    あやこさんが手伝ってくれて良かったね(´∀`*)
    楽を覚えて「割って~」って持ってくるように…は
    ならないですよねww いたずらされちゃうもんね(*´艸`)

  10. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃんなかなかうまく剥けなくて
    時々“あれっ?!あれっ?!”って感じに小首を傾げるとこが可愛かった~♪

    大股開き見逃さなかったよぉ
    ドシッと足腰踏ん張って剥こうとしていたのかな
    一生懸命割りすぎると、歯も短くなっちゃうんだね
    バランスが難しいのね~

  11. ちびまめ | URL | -

    おかしぃナ~

    あれっ?あれっ?と首をかしげる
    りっちーちゃんの姿が、もう本当に
    人間並みのしぐさで可愛かったです(*´-`*)
    殻で歯を削るのも大切だしね~・・
    りっちーちゃんの大開脚には、思わずPCに向かって
    「オイオイッ」って突っ込んじゃいました(笑)
    でもカリカリとっても良い音だわぁぁ

  12. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    さすがのシマリスさんもプルーンの殻を
    囓り続けたら削れちゃいますよね~。
    そうか、歯の伸びすぎ防止には良いけど
    加減しないといけないんですね~。

    ぐるぐるってしてるのEXILEみたいw
    大股開きも可愛いv

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぼたんさんへ@
    プルーンは大好きで毎日齧ってるからか?上の前歯が短いような気がして、今は様子を見ているところv-408
    でもおかあさんへの攻撃は弱くならない…今日も齧られちゃったよ。
    v-1届いたんだね!良かったぁ~。みんなで食べてねぇ~v-432

    @こむぎママさんへ@
    そうそう、リスもうさぎも人間も歯は大切だよね。うさぎさんと同じで歯はどんどん伸びるんだぁ~v-392
    もしかしてりっちーって人間v-361あれ?あれれ?ってなってたでしょ。可笑しかったわぁ~v-411v-426

    @どんぐりママさんへ@
    歯は長くっても短くっても困るの。みかんちゃんもきっと同じだよねv-432
    カリカリとってもいい音で私も大好きだけど、しばらくは注意しなくっちゃv-422v-408

    @宵寧さんへ@
    そうそうなかなか割れなくって、あれ?あれ?ってなってたの。可笑しいでしょv-392
    しばらくは硬いものをあげるときは注意しゃくっちゃ!でも大好きだから止めちゃうわけにもいかないしねぇ~v-407

    @ちゃちゃさんへ@
    何度見ても、あれ?あれれ??って人間みたいだったでしょ。可笑しくって笑っちゃったぁ~v-411
    ガジガジするの大好きだから…上の前歯ちょっと短いような気がして要注意だよ。
    お米2人で仲良く、食べてねぇ~v-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    いつもはこれくらい頑張るとパカッって割れるんだけど…あれ?あれ??ってなって笑っちゃったv-411
    シマリス仲間はプルーンの種は割れない子が多いみたいだよ。頑張りすぎも考えものだわぁ~v-407

    @さゆりさんへ@
    本当に大変だったのねぇ~。もう大丈夫?無理しないでねv-408
    硬いプルーンの種大好きなんだけど、毎日がチョットねぇ~。そうそう、下の歯が思ったより長いような…?
    ココちゃんはケージ噛みかぁ~。あれ?ココちゃんも根性無かったっけ?りっちーはたくさんあるとホッペに入れちゃうけどねv-407

    @灰猫さんへ@
    すぐに割っちゃうこともあるんだけど、この日はあれ?あれ??ってなって大笑いだったよv-392
    そうそう、長くなっても困るけど短くなりすぎちゃうのもねぇ~。丁度よくって難しいわぁ~v-407

    @poin さんへ@
    プルーンの種ガジガジするの大好きで、毎日やってたからなァ~。しばらくは毎日歯のチェック中だよv-392
    りっちーの仕草って時々人間みたいなの♪割ってェ~!って言わないけどまだまだほしいよぉ~、って毎日見上げられてるのv-407

    @しろんママさんへ@
    あれ?あれっ??ってまるで人間みたいで可愛いと言うか…笑っちゃったわぁ~v-411
    もう~力が入ると大股開きになって頑張っちゃうの。女優だから気にしてほしいんだけどなぁ~v-407

    @ちびまめさんへ@
    りっちーって時々人間みたいなしぐさ、笑っちゃうよ♪ピナたんも可愛いしぐさたくさんあったよねv-398
    女優なのに時々忘れちゃうのか?大股開き、オイオイッ!って言いたくなるよ。
    プルーンのカリカリ♪って大好きなんだけどしばらくは要注意だわぁ~v-408

    @ぽんたさんへ@
    シマリス仲間でプルーンの種を頑張る子は少ないけど、頑張り過ぎもチョット考えなくっちゃv-407
    ぐるぐるv-516EXILEみたいなんだぁ~(じつはよくわからないのぉ~)大股開きはサービス満点だぁ~v-411v-426

  14. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おお~

    りっちーちゃん、必死だね。
    そんなに好きなんだ。
    大股開きがすごいわ~
    でも、齧りすぎると、前歯が短くなっちゃうんだ。
    あんまり短くなると、食べれなくなるのかな?

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    プルーンの種、もしかしたらカボ種より好きかも!カリカリ齧るのも大好きだからかなv-392
    大股開き、女優なのに参っちゃうわぁ~。
    硬いものを齧らないと歯が伸びすぎちゃうし、齧り過ぎると短くなるし難しいわぁ~。
    今のところ大丈夫みたいだけど齧れなくなったら大変だから注意してるのv-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)