2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

虐待だぁ?

2010年10月15日 06:30

おかあさん、そんな事したら     地球温暖化          

      動物愛護団体から訴えられるぞ?       携帯用動画リンク
        

音声のみ




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね            

スポンサーサイト


コメント

  1. まこ | URL | -

    朝一番のり!朝はたまごと海苔ッ!

    りっちーちゃんカワユスなあ(はあと)
    嫌がっているようで密かに満更でもないとか?
    本気なら捕まえていられないですよね?
    お山のリス達も本格的に寝る準備が始まってるかな~?
    最近週末は天気が悪くて円山へ行けてない(涙)雨降っても行こうかなあ~

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    見えました

    最後にようやく上の歯みせてくれましたね。
    下の歯大きくて長ーーい
    上はちっちゃいのね。
    動いて大変な撮影、ご苦労様でした。
    りっちーちゃん、たまには歯科検診も必要よ。笑

  3. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃんの歯しっかり見せてもらったよ~♪
    上の歯が小さくて、下の歯が長くて大きいのね
    やっぱりうさぎさんとは違うんだ~
    そう言えばハムスターの歯はどうだったかなぁ

    りっちーちゃん歯を見せるの嫌がっているみたいだったけど
    齧ったりしないからおかあさんの手の中で
    ムニュムニュされるのは嬉しいのかな(^.^)

  4. どんぐりのママ | URL | -

    むむっ(@@;)
    あやこさん・・・いったい何をしたかったのかね??
    歯をみせたいがためにりっちーちゃんをムニムニしてたのかね??
    りっちーちゃんもイヤイヤしながらもまんざらではなさそうv-391
    ムニムニが気持ちよかったのかなv-391

    上の歯短いね~。プルーンで短くなったの?
    上下の歯の長さの違いにビックリe-317

  5. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃんのアップ、かわいい~~(*´艸`)
    縞は無理だからこむぎちゃんの歯を見てきたら、仰向け加減の角度で、ちょろっと上の歯が見えるくらいの長さでした。
    りっちーちゃんのように固定して見れないので、ケージ越しに見ただけなんですけどね。
    りっちーちゃんはちょっと短いのかな?どうかな??
    でもリスの歯は伸びますもんね。

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    う~ん、やっぱり少し上が短いねぇ(>_<)
    ココちゃんも同じくらい短くなっててチョット心配してるんだ。
    ココは私が寝込んでた時に出せ出せ攻撃でケージ齧りしたせいだけど・・・
    りっちーちゃんはプルーン種を頑張りすぎたかな?
    シマリスは硬い物を齧って歯を削るけど他にも上下の歯を擦り合わせて伸びを防ぐのよ。
    だから上下のバランスが悪いと不成咬合の原因になるから注意が必要なの。
    下歯は今のところ良い長さだから4~5日硬い物を控えて観察するといいかもね。
    あと2ミリ伸びるといいんだけどねぇ・・
    何も齧らないで軟らかい餌にしてれば2日で1ミリくらい伸びるんだけど下も伸びちゃうからねぇ(^^ゞ
    下歯が伸びすぎない程度に硬い餌をひかえるといいよ。

  7. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    りっちーちゃん、前歯が短くなっちゃってますね。
    かみ合わせはずれたりしないのかしら。

    それにしてもむにむにっとしてるの
    私もやりたい~(*´д`)
    ホッペがむにっとなった瞬間のりっちーちゃんの
    顔が可愛いわw

  8. ちびまめ | URL | -

    りっちーちゃんの歯科検診しかと見届けましたd(゚∀゚)
    下の歯、長いですネーーー!
    あんなすばしっこい、りっちーちゃんなのに
    お母さんのおテテに包まれると意外とまんざらでも無さそうe-266
    でも、りっちーちゃんのアップを見れて私的には癒されちゃいました<(_ _*)>
    やっぱり、お母さんはりっちーちゃんを操るの(←e-263)上手ですねe-282

  9. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃんの歯はこんな感じなんですね
    歯科検診ですね
    下の歯と上の歯の長さの違いに驚きです
    これが普通なんでしょうか?

  10. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    歯科検診!

    わぁ~、抜き打ち歯科検診!
    なかなか上の歯は見せてくれなかったけど、やっと最後に見せてくれました~♪
    りっちーちゃん、エライぞぉ!
    うちも唯一ニギニギさせてくれるひなたの歯科検診、してみようかな?
    リスっ子の歯ってあくびをした一瞬しか見られないので、どうなってるのか意外と分かりにくいんですよね~(;´▽`lllA``
    タイガーひまわりは今日もキレイな歯型をママちゃんにつけてくれたので、歯の調子もよさそうです(≧ε≦o)

  11. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃんの歯、ちゃんと見えました~
    あやこさんが噛まれないかドキドキしちゃったw
    上の歯、確かに短めですね。前に記事に書いた時は
    もっと短かったんですか?
    うまく上下のバランス整ってくるといいですね♪
    これからは検診も厳しくなりそう…
    あくびた狙い目ですかね!

  12. よね。 | URL | qOCpoLbw

    にょろりんこ

    うーん、やっぱし上の歯が短いみたいだねーv-390
    プルーンの種のかじり過ぎ?
    しばらくはかぼ種もプルーンも
    あやこさんに剥いてもらわなくっちゃねv-392
    んでも、下の歯だけ伸びてきたら困るねぇ。。。
    にょろにょろ切なく鳴くりっちーちゃんも。。。かわいっv-343

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まこさんへ@
    ハイ!まこさん一番のりv-218おめでとうv-314
    最近はちょくちょくこんな感じで歯の検査。そう本気で怒ってたらこんなことは無理だよね。
    日曜日は円山に行ったかしら?寒そうだからリス達も急がしそうに走ってるかなぁ~v-392

    @こむぎママさんへ@
    上の歯ってなかなか見せてくれなくって、下の歯は長いんだけど元々上は小さいのv-404
    撮影は大変で…でも見えてよかったぁ~♪最近はちょくちょく歯科検診頑張ってるよぉ~v-432

    @しろんママさんへ@
    シマリスは元々こんな感じで上は短いんだけどチョット短すぎる感じなの(プルーンの種大好きだからかも?)v-407
    本気で怒るとすぐに齧って逃げちゃうんだぁ~!まぁ~歯の検査の後はオヤツ、もらえるからかもv-432

    @どんぐりママさんへ@
    シマリスは上は短く下が長いけど他の子より短いような気がして、見てもらいたかったのぉ~v-404
    りっちーも本気で怒ると齧って逃げちゃうんだけど、最近はこんな感じで見せてくれるの。終ったらオヤツももらえるしねv-392

    @ぼたんさんへ@
    りっちーはプルーンの種大好きでしょ!気になってて最近こうしてみてるの(上の歯って見づらいよね)v-408
    こむぎちゃんもちょろっと見えるのね♪縞ちゃんは…やっぱり今は無理だよねぇ~v-404しばらくは時々歯科検診だわぁ~。

    @さゆりさんへ@
    ココちゃんも同じくらい短いんだねぇ~。りっちーはプルーンの種だと思うわぁ~。後2ミリくらいねv-392
    最近はちょくちょく歯科検診楽しんでるよ。女優は歯が命v-426しばらくはカボ種で様子をみながら頑張ってみるわぁ~v-432
    アドバイス、ありがとうねぇ~v-435

    @ぽんたさんへ@
    プルーンの種大好きだから?前歯要注意だわぁ~v-356でもかみ合わせは…v-411v-426
    本気で怒るとこんな風にむにむに出来なんだけど、このあとオヤツもあげて…お利巧さんだよv-432

    @ちびまめさんへ@
    チョット気になっていて歯科検診してま~す♪下の歯ってあくびで見えるけど上は中々見えなくって…v-408
    りっちーも本気で怒ると齧って逃げちゃうんだけど、ちゃんと見せてくれたらご褒美もあげるの。さゆりさんにつかみ方も教わったの~v-432

    @灰猫さんへ@
    シマリスの歯って伸びすぎも困るし短くっても…女優は歯が命だもんねぇ~v-392
    上の歯が短くって下がとっても長いのは普通だけど、上の歯はチョット短いみたい注意しなくっちゃv-393

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    そうそう、こうして時々抜き打ち歯科検診続行中♪カメラで撮影するのはやはり大変でしたぁ~協力してくれるとすぐに終るんだけど…わからないよねぇ~v-404
    ひーくんの歯も見てみたいけど撮影は難しいかしかもねぇ~。ひーちゃんは…歯形でv-359りっちーにも時々やられてるよぉ~v-404

    @poin さんへ@
    最近は時々歯の検査してるんだけど本気で噛まれる事はなくって、そうそう!以前の記事を書いた頃から気になってたの。でもまたプルーンの時期で要注意v-408
    とりあえず大好きなプルーンは今は実のみ!でもオヤツがもらえるってわかったみたいでしか検診はしばらくOKみたいv-392
    (あくびは以外と見ているところではしないの~)

    @宵寧さんへ@
    元々シマリスは上の歯は短いんだけど、プルーンの種はしばらく中止だわぁ~。でもカボ種は大丈夫みたいv-432
    本気で怒ったら齧ってスルリと逃げちゃうんだけど、今日もつかまえちゃったぁ~v-392

  14. かっぱ | URL | SFo5/nok

    お~~!
    りっちーちゃんの歯って、りっぱな歯ですね。
    固い物も齧ったりするから、するどいわ。
    まだタイガーじゃないのですね。
    ジョーズのテーマ曲がないから安心して見れました。

  15. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    りっちーちゃんお疲れ様でした。
    よーく見えましたよ!
    やっぱり少し短くなったのね。
    一度折れて伸びている途中なのかなぁ?
    このままちょっと様子を見るしかないですよね。
    ハナは殻が歯にはさまってキューキュー言っていた
    ことがありました。たまたま私が見ていたからよかった
    けど・・・。歯に関しては本当に気がぬけないですね。

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @かっぱさんへ@
    シマリスの歯は下の歯がとっても長いの~でも上の歯、みじかくなってるみたいなんだぁ~v-408硬いプルーンの種齧り過ぎかも?
    今年のv-284はこれくらいならいいんだけど…ターミネーターのv-341掛からないといいなぁ~v-407

    @asiarisuさんへ@
    歯科検診時々チェックしてるんだけど、やっぱり上の歯って短いよねぇ~。プルーンの種やハシバミ大好きだからかも~v-408
    折れて齧れなくなったこともあったけど随分前なんだぁ~。ハナちゃんも短いことはあったのねぇ~。
    しばらくはこうして歯のチェックして注意してみます。本当に女優は歯が命ですから…v-422v-392

  17. ちゃちゃ | URL | -

    歯みえました~!
    上の歯が短い感じでしたね。
    プルーンの齧りすぎ?
    チャタくんの歯もみてみます!硬いの自分で割れないんだよね~
    まだ、子供だからかしら…

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ちゃちゃさんへ@
    上の歯、見えましたぁ~?やっぱり短いよねぇ~v-356プルーの種や硬いナッツ頑張って齧るからかもv-422v-408チャタくんもプルーの種は割れなかったのね!でもシマリス仲間では割れない子が多いの。ちなみにりっちーは小さい頃(6ヶ月頃?)から割れたんだったぁ~v-407

  19. まろまろ | URL | t50BOgd.

    すご~い

    いやぁ~、さすがにあやこさん手慣れてますね
    りっちーちゃんの抵抗も動きが早くてすごいなぁ~
    シマリスさんの歯、リチャと形が似てるような気がしました
    シマリスさんの下の歯も、隙間が閉じたり開いたりするのかしら?
    下の歯って長いですよね~
    立派な歯だな、りっちーちゃん
    かじったら、やっぱり相当痛いのでしょうね(*_*;

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まろまろさんへ@
    去年まではこんなに上手に歯を見ることは出来なかったのv-356さゆりさんから教わったんだぁ~v-392
    そう言えば下の歯の隙間って動くかも!なんったって噛まれないようにって思ってるから動かしたことはなかったわぁ~。
    本当に立派な前歯で…今日も齧られて流血事件発生ですv-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)