2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

君の名は?

2006年12月11日 06:30

先週、超緊張しました

あなた誰?音声のみ

私が来てからは初めての体験でした

初代りっちーは何回も経験したそうですが

私は初体験でビビリました。が、怖いもの見たさで

匂いも嗅いで見ました


ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

 

スポンサーサイト


コメント

  1. チュウタのじじ | URL | -

    お~、リスがよくやる一点見つめかと思いましたよ~

    りちーちゃん、びびり気味でしたね。
    さすがに犬との同居は難しそうですもんね^^;
    でも犬がおっとりしてそうなので大丈夫なのかな?

    私も今度引越たら犬を飼いたいのですが、チュウタとの同居には無理があるでしょうね^^

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    犬さんとは・・

    さすがに犬さんとの遭遇は怖かったようですね。
    こむぎも無理そう。ーー;
    猫さんと仲良くやってるうさぎさんは居るみたいですよ。
    大人しい猫さんじゃないと無理ですがね。^^;

  3. アクア | URL | -

    ビビってます

    スゴイビビッちゃったね~~
    てっきり、窓の外にいる猫さんと目が合っちゃったのかと思ったよ~~
    ワンコのシュンさんだったのね。
    でもこのワンコだったら、りっちーちゃんと仲良くしてくれそうな感じ^^

  4. なるまま | URL | -

    りっちーちゃんも怖いと思うんですね。
    おとなしそうなワンちゃんですね。
    家は、犬がリスを獲物だと思って迫るので、リスと犬の2ショットは無理です。

    警戒しているりっちーちゃん、かなり緊張の日々だったでしょうね。

  5. うめこ | URL | T0ca3UNU

    おお!

    なにかと思いましたよ(笑
    動じないりっちーちゃんが警戒しているなんて、いったい何が? ってドキドキしました。
    目が見えないのですかぁ。大人しそうなワンちゃんですね。犬の背中に乗れたら楽しそうなのになぁ(無理だって……。
    ともあれ、りっちーちゃん4日間お疲れ様でした(笑

  6. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ワンちゃんとの遭遇

    りっちーちゃん、ビックリしたのでしょうねぇv-392
    ちょっと腰が引けてますねe-343
    でも、それで正解ですよー!
    だって、うちのベリーだったら飛び掛っていきそうだもん…v-404

  7. まゆてぃ | URL | -

    ワンちゃん

    りっちーちゃんが真面目な顔で何か見てるから私もドキドキしちゃいました(*´艸`)。ワンちゃんだったんですねぇ♪りっちーちゃんよりはるかに大きいからビクビクしちゃうのかな。でも匂いかいじゃうなんて凄い!ワンちゃんとリスちゃんなら案外大丈夫なんですかね。猫は怖いですけど(__)。
    真剣な顔のりっちーちゃん可愛い(´∀`*)。
    本当お腹が気持ち良さそうだなぁ、ポコなんて細くて切ないですよぉ(≧ε≦o)。

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @チュウタのじじさんへ@
    いつもとは全く違って、あのやんちゃな子が走り回るのもチョット大変でしたv-516
    でも、だんだん近くによって行って興味津々。
    帰る頃には寝ている後ろを急いで走っていて、もっと長くいたらどうなったか・・・v-390
    シュンはもう12歳のお爺ちゃんv-286
    子犬からだどv-286の方は大丈夫かもしれませんが
    チュウタちゃんは他の動物認めてくれるかなぁ~v-408

    @こむぎママさんへ@
    コメントありがとうv-422v-410
    りっちーもv-286が来た日は上から一気には降りてきませんでした。
    私の肩の上から飾り棚の上に行って、ず~と見ていました。
    こむぎ王子もやはり無理ですかね。
    天敵子供ちゃんとは仲良くなったようですが・・・・。
    やはり大人しいv-283v-286なら時間をかければ、一緒に生活できるかもね。
    初代りっちーは何度も会っていたんですが、大丈夫だったんですよ。

    @アクアさんへ@
    窓の外にいて怖がるのはカラスだけなんだけど・・・v-408
    最近は外も雪が降っちゃって黒猫も来なくなったの!
    シュンはもう12歳のお爺さんで、目が全く見えなくってもお外が大好き。
    毎日お散歩も欠かせません。
    もっと長く預かっていたら、きっと仲良くなれたかもしれないねぇ~。
    ふーちゃん、ぴりかちゃんみたいにね。
    ととちゃんは他の動物は大丈夫なのかなぁ~v-361

    @なるままさんへ@
    そうなんです、怖い物無しだと思っていたんですけどねv-408
    シュンはもう12歳のお爺さんv-286で、普段は私の母と二人暮しなのでいつも寝ているような子なんです。
    何年も前に元気だった頃は、やはり初代りっちーを見ると追いかけそうでした。
    ナルちゃんはまだ3歳で元気、やはりリスは獲物に見えるでしょうね!
    さすがに4日もいるとだんだん慣れてそばに近づいては逃げていましたv-517v-355
    次回が恐ろしいです。

    @うめこさんへ@
    怖い物無しのわがまま娘にもやはり怖い物はあったようですv-405
    シュンは10歳頃に糖尿病になってそれからだんだん目が見えなくなりました。
    昔は初代りっちーを見ると追いかけそうで怖かったんですけどね。
    実家の先代の犬はインコがよく背中に乗って怒っていました。
    そのインコが去年までいたピーコちゃんでした!
    無理じゃないかもねv-392
    シュンはまた来春、預かるんですよぉ~。
    次回もこんな調子かなぁ~v-390v-361

    @きょんぷさんへ@
    お忙しいのにコメントありがとうございます。
    りっちーもv-286は何度か母と一緒に来て知っているんですが・・・・。
    さすがに何日もいるとは思わなかったでしょうね。
    なかなか上から降りてきませんでした。
    やはりベリーちゃんなら飛び掛っていきますかね!
    と言うことは・・・・来春また預かる時はもっと大変ということですよねv-404
    何か手立てを考えなくては・・・・v-390v-361

    @まゆてぃさんへ@
    何度か実家の母が連れてきてりっちーも知っているはずなんですが・・・・・v-390v-361
    いつもなら朝階段を一目散に下りてくるのに、途中で止まって見ていました。
    さすがに4日もいたのでだんだん慣れてきて匂いもかいじゃったりして、
    来春また預かるんですが、どうなるか心配ですv-390v-361
    初代りっちーも何度も会っていたのですがこんなにビビっていなかったので、次に会うときはどうかなぁ~。
    毎日飾り棚の上からず~と目で追っているんですよ。
    下りてきても急いで上の部屋に逃げて行っていましたv-517v-355
    最近はりっちーも太ってきて体もふっくらしています。
    ポコちゃんもたくさん食べて大きくなってねv-415

  9. ステのママ | URL | -

    りっちーちゃん、とっても高いところにいるんですね?
    じ~っと何を見てるんだろう?って思ってたら
    ワンちゃんだったんですね(*^_^*)
    お目目が見えないんですかぁ。。。お年なのかな??
    足元がちょっとあぶなっかしですね。
    初めての体験で 匂いも嗅いでしまうなんて 
    りっちーちゃんすごいなぁ♪
    ワンちゃんもりっちーちゃんの気配を感じて
    ドキドキしてたかもね(^m^*) 

  10. たろはむ | URL | -

    りっちーちゃん、上からじ~~っと様子をうかがっていましたね。おやつを食べながら、下を気にしている様子がとってもかわいい~♪
    私もなんだろう?と思ってしまいました。
    シュンちゃんはあやこさんのおうちで4日間も過ごしたのですね。
    お互いどう思っていたんでしょう??
    あっ、タロー君も何かしゃべったのでしょうか。(笑)

  11. チビ☆ | URL | /BlmY8NY

    わんこだぁ!!

    ママは犬好きなので、とっても羨ましいですが、りっちーちゃんにとっては怖かったかな??(>_<)そりゃそうだ・・
    でも、匂いも嗅いだなんて、勇気あるなあ♪
    りっちーちゃん、ちょっと、キョトンって顔してましたねv-11
    歳をとったワンちゃんなら、落ち着いてるから、襲ったりしなそうですよね!

  12. あたる | URL | -

    何がいるんだろうと思って、見ているこっちも緊張しましたv-356
    ワンちゃんだったんですねv-286
    りっちーちゃんは見るの初めてだもんね!!ビックリするよねww
    ちなみにラムはきっと犬には出会ったことないと思います。どんな反応をするのか見てみたい気もしますがww
    それにしても匂いをかいだなんてりっちーちゃんスゴイねv-405

  13. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    マルチーズって・・・チーズの仲間でちゅか???
    匂い???臭い???
    仲良しすれば楽しいでちゅよ~・・・多分・・・
    お近づきにv-274なんかいかがでちゅかねv-238

  14. 灰猫 | URL | -

    りっちーちゃん何が怖いのかなぁ?と思ったら犬でしたか。
    初体験のことでりっちーちゃん猫の時は大丈夫だったけど今度は同じ家のなかということで怖かったようですね。でもおとなしそうでかわいい犬ですね♪

  15. よね。 | URL | qOCpoLbw

    におい て(笑)

    りっちーちゃん、今日はガラス越しじゃないのねんv-391
    ハムスターは毛皮が大好きで突っ込んでいくけど
    りっちーちゃんはおりこうなのねv-522
    ・・・・でも乗っても怒らなそうなワンコですけど・・。
    4日間、あやこさんもお疲れ様でしたv-343
    ちょっと大きい獣もいいでしょ?v-410

  16. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ほほ~

    りっちーちゃん、すごくわんちゃんを意識してますね。
    すごく緊張してるし。
    やっぱり怖いのかな?
    頑張れりっちーちゃん!

  17. ひでやん&あやこ | URL | -

    お返事です

    @ステのママさんへ@
    飾り棚の上、とっても高いんですよv-392
    じ~っと上からv-286を見て目を離さないんですよ。
    目が見えなのは、もう2年くらい前から糖尿病からでした。
    年も12才を超え、のんびり過ごしています。
    足元がちょっとあぶなく見えるのは、フロアーのせいとやはり目が見えないからです。
    こんなに長くいたことは無かったのですが、だんだん興味が出てきたみたいなんです。
    怖い物見たさ!かもv-408 

    @たろはむさんへ@
    りっちーは上からじ~~っとv-286をうかがっていました。
    下を気にしながらお口モゴモゴ・・・・、でも目は離さないんです。
    シュンは何度か母と遊びに来ていたのですが、4日間もいたのは始めてで、
    お互いどう思っていたのかなぁ~v-361
    タローもいつもと違っていることが分かったはずv-410v-426

    @チビのママさんへ@
    私も犬が大好きなのですが、りっちーはちょっと怖かったのかもねv-408
    だんだん慣れて匂いも嗅ぎにきたり、次回春に来た時はどうなるか心配です。
    りっちーも最初きたときより大胆になってきていましたからね!
    シュンは12歳を越えているお爺さんなのでよくお昼寝していました。v-395

  18. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    怖かった?

    りっちーちゃん、ちょっと怖かった。?
    でも、大人しそうだよ。
    大丈夫だよ、きっと。
    今度来たときは、仲良く遊んでみようね。

  19. tomato_coco | URL | -

    はぁ~~

    どきどきしましたよぉ~。
    マルチーズなんですね。目が見えないの?
    お年寄りなのかな?りっちーちゃんもドキドキだったでしょうね!

    そう言えばYouTubeで猫と戦う凄い勇ましい野生の
    シマリスの
    動画見たことありますよ。
    りっちーちゃん、早まらなくて良かったですよ!

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @あたるさんへ@
    緊張してみてくださったんですねv-392
    実家の母のv-2864日も預かっていたんです。
    何度かあっているんですが、朝からず~っといることは無かったのでちょっとビビってました。
    ラムちゃんはv-286を知りませんか?
    きっとビックリしちゃうよねv-405
    4日目にはだんだん怖くなくなってきたのか、後ろを走り抜けたり、お尻のほうに匂いをかぎに近づいたりと興味津々でしたv-517v-355

    @いっぺ~ちゃんへ@
    マルチーズってv-286何だけど、チーズの仲間みたいだよv-396
    仲良ししようかなぁ~?って思ったんだけどなんたって大きすぎるんだもん。
    どうも病気でv-274は食べちゃいけないんだってさ!
    毎日注射もしていて、なかなか大変らしいよぉ~v-390

    @灰猫さんへ@
    そうなんです、実家で飼っているv-286がうろうろしていたんですv-405
    やはり同じ家の中にいたのでドキドキだったみたいです。
    外だったらいつもご近所のv-286が窓越しに来ても平気だったんですけどね。
    シュンも12才を過ぎ目も見えなくなって大人しいのですが、まだまだお散歩に行く時は元気一杯なんですよ。

    @よねさんへ@
    今回は4日も一緒の屋根の下で暮らしたの、りっちーは興味津々v-391
    v-522は毛の中に入っちゃうんですかぁ~v-405
    背中に乗ったら・・・・・って考えると。
    ちょっと怖いかなぁ~v-390v-361
    マルチーズは毛が真っ白なのでブラッシングも毎日でした。
    そのうえ病気の為、インシュリンの注射を朝晩して、お薬を飲ませて・・・・と
    色々大変でしたが、可愛い子です。
    いつまでも元気で少しでも長生きして欲しいなぁ~v-415
    動物は何でも大好きなのv-221v-410

    @かっぱさんへ@
    時々は母と遊びに来ていたのですが、4日も一緒の家にいることになったのは始めてで
    やはりちょっと怖かったみたいですv-404
    でもいつものように興味津々で帰る頃には近づいたりして
    私のほうがドキドキしちゃいましたv-399

    @kakashiさんへ@
    やはり少し怖かったみたいです。
    飾り棚の上からず~と見ていたんですよ。
    若い頃は初代りっちーと何度も会っていてv-286の方に「噛み付いちゃダメだよ!」って言っていたのですが
    また預かる来春にはりっちーに「噛み付いちゃダメ!」って言い聞かせなくてはならないかもv-361
    仲良く遊んでくれるのが一番なんですけどねぇ~v-390

    @tomato_cocoさんへ@
    私も見ていてドキドキでしたv-405
    シュンはもう12才を超えたお爺ちゃんv-286で、
    糖尿病から目が見えなくなってしまいました。
    預かっている間もインシュリン注射やお薬を飲んでいて、本当に人間と同じ病気です。
    さすがに4日も一緒にいると、だんだんりっちーのほうが興味津々、後ろから近づいて何かしそうで冷や冷やでしたv-399
    今、YouTube探しに行ってきました。
    猫と戦うシマリスは見つかりませんでしたが、面白くってついお返事を書くのを忘れていましたv-408
    りっちーもあの中の動画に出てきそう・・・・楽しかったv-432

  21. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    ワンちゃんでしたかぁ

    りっちーちゃんの緊張している様子から何が出てくる
    のかなーとこちらも緊張して見ました。
    ワンちゃんだったのですね。
    チラッとゴキブリかな?なんて想像しました。
    そういえば北海道にゴキブリはいないのですよね?
    猫はやはり同居はマズイとは思いますが、犬もダメ
    ですかねぇ?うちはりす同士ですがなかなか仲良し
    にはなれません・・・。

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @asiarisuさんへ@
    v-286が来た日はとっても緊張して全く近づきませんでした。
    ゴキブリは関東にいた頃何度か見ましたが、リスは見つけたら捕まえて食べちゃうのかなぁ~v-405
    こちらに帰ってからは見ていません。
    でも家具などに付いてきてしまって、そのままいると言う話も聞いたことがあります。
    ブログ仲間で大人しい犬と一緒にいる子もいるので
    やはりv-286の性格や年齢にもよるでしょうね。
    ハナちゃんとコピちゃんは仲良しになれませんかぁ~v-390
    仲良く一緒に遊んでくれるともっと楽しそうv-432

  23. ヨシボン | URL | -

    また黒猫さんが現れたのかと思いました!
    ワンちゃんでしたか。いつものりっちーちゃんとやっぱりどこか緊張した様子でしたね。
    それにしても高~い所にいたのでビックリしました。

  24. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @ヨシボンさんへ@
    黒猫は最近現れなくなりました。
    りっちーとv-286は4日も一緒にいたのですが、りっちー一人が焦っていたみたいでv-286の方は全く気にしていませんでした。
    朝いつものように階段を駆け下りてこないで、踊り場で固まって見ていたり、
    飾り棚の上に一気に駆け上って上からず~と目で追っているんです。
    高いところは上がってこられないって分かってたんですねv-410v-426

  25. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    Σ(・ω・ノ)ノ

    何がいるのかな?ってドキドキしながら見てました
    ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 最初はねずみさんとか小さい生き物か昆虫などかな?なんて予想していたから
    ワンちゃんと知ってびっくりしました
    ワンちゃんはオメメが不自由なのですね
    でも同居できるということは優しいワンちゃんなんでしょうね りっちーちゃんは遠くから見つめていたのかな?
    あ、匂いもかいでいたって書いてあるってことは
    近くまでりっちーちゃんいったんですね
    勇気あるなぁ~りっちーちゃん

  26. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @りすらぶぅさんへ@
    そうなんです!4日間も我が家にv-286がいたのでりっちーなかなか下の部屋で走り回れなかったんですv-430
    実家の母からお世話を申し付かりました。
    いぬもの人間と同じで糖尿病が原因で見えなくなってしまいました。
    母と一緒によく遊びに来ているので、追い掛け回すことは無かったのですが、
    こうして目が見え無くなってからはそばに来なければ気にしなくなりました。
    さすがに4日目には後ろをチョロチョロしていてこちらのほうがv-405ってなちゃいます。
    勇気があるというか・・・・お転婆で困ってしまいますv-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)