2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

クルミだ!クルミだ!

2010年10月25日 06:30

クルミ一杯だけど     地球温暖化          

     食べられないんだよねぇ?      携帯用動画リンク
 
音声のみ


たろはむさんからプレゼントを頂きました・・・・       携帯用動画リンク



      ありがとうございました


ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね            

スポンサーサイト


コメント

  1. 晴香 | URL | EMjAL9g.

    コメント返し

    ひでやん、あやこさん、おはようございます。

    「いぬのきもちWeb」へのコメントありがとうございます。

    本当にリスの姿は、似ていますよね~。

    りっちーに「ちび」の姿を重ねて見ています。

    りっちーには、ちびの分も、長く生きてくれる事を祈っていますよ。

    今の季節、餌を隠す時期ですね。

    我が家には、まだ、ちびの隠した餌が、時々出てきます。

    穀虫は発生しませんか?

    ウチは、穀虫が発生して、ちびが,いない今も

    虫と戦っています(^_^;)

    プチオフ会、札幌でもあるといいですね(^_-)-☆

    明日からは、雪の予報ですが、風邪に気をつけてくださいね。

    また、お邪魔させて頂きま~す(^O^)/

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    くるみ

    大きなくるみを運ぼうとりっちーちゃん必死でしたね。
    秋だから食べ物集めに忙しいのかしら?
    明日からこちらも急に寒くなるみたいです。
    そちらも初雪かな?
    みんな風邪を引かないようにしたいね。
    プレゼントのお酒でも飲んで暖まってくださーい。笑

  3. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ころころころりん

    くるみは、ヒビを入れてくれなくっちゃぁ。。。v-409
    野生のリスさんはかじって食べるけど
    歯の短い女優さんなんだからっv-392
    クルミ風呂、冬の間に食べきれるかな?

    すごいお酒!! ゲゲゲグッズなのねv-352
    木彫りリスちゃんかな?かわいいv-343

  4. さゆり | URL | Ip/fgraw

    胡桃は割れなかったけど椅子に1個置いとけば・・
    お父さんがお尻で割ってくれるかも?
    そしたらご褒美にお酒をお酌してあげる~って言ったとか言わなかったとかv-408

  5. ちびまめ | URL | -

    クルミころころ

    おむすびコロリンではなく
    くるみコロリンだぁー(。-∀-)
    りっちーちゃん、くるみ咥えて移動できるなんて!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
    りっちーちゃん、お次はお父さんにお酌してあげてね♪
    カップをいじってたのは、まさか飲むため!?(笑)

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    いろんなくるみ&カップリス♪

    わぁ~、くるみがたくさん♪
    でもくるみの殻って固いから、なかなか割れないんですよね~(;´▽`lllA``
    カシグルミと競争だぁ~(*^ ^)v

    たろはむさんからの素敵なプレゼント♪
    これは特にひでやんさんがウハウハなのではないでしょうか?
    カップリス・・・「ちょっとやってて」ってママさ~ん(≧ε≦o)
    かわいかったぁ~(o^-')b
    最後のご挨拶、今日もバッチリキマってました(`ー´ゞ-☆

  7. かっぱ | URL | SFo5/nok

    あ~もどかしいね~
    大きなくるみは運べないし、殻が固くて割れないから中身も出せないし。
    やっぱり、お母さんに割ってもらわないとね。
    お酒は、ゲゲゲの女房のお酒なのですね。
    ひでやんさん、うれしいね~

  8. シマリス軍団 | URL | ORCHY1P2

    いいなぁ~

    りっちーちゃん・・・くるみ・・・いいなぁ・・・
    東京では最近・・・殻のついてるのが手に入らなくなってきたでちゅぅでしゅぅでちv-42
    くるみぃ・・・カムバックプリーズでちゅでしゅでちぃv-421

  9. どんぐりのママ | URL | -

    バケツの中でくるみと格闘v-391
    でも体中のツボが刺激されていいかもしれないね

    しかし小さい胡桃じゃなく大きい胡桃を持っていくなんてりっちーちゃん食いしん坊だね~v-391

  10. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    クルミは美味しいけど固いもんね~(≧∇≦)
    でも、追いかける姿は可愛いです~。
    今度おとうさんにお願いして割ってもらおうね♪

    リスのストラップ、かわいいですね~(≧m≦)
    焙りわかめが気になります♪
    おつまみとして食べるわかめなんでしょうか(?_?)

  11. シマリス軍団 | URL | ORCHY1P2

    追記でちゅでしゅでち~

    大切なこと・・忘れてたでちゅでしゅでち~・・
    くるみ・・大きいの・・硬いのじゃないほうのが・・
    最近・・・売ってないのでちゅでしゅでち~・・
    カリィフォルニアウォールナッツっての・・・でちゅでしゅでち~v-356

  12. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    クルミいっぱいだ~。
    でもそのままだと食べられないのね。
    だって女優だもの。自分でかぶりつくなんて
    お行儀悪いもんね(違)

    ゲゲゲグッズでお酒もあるんですね~
    へ~。リスのストラップも可愛いv

  13. しろんママ | URL | -

    すごいね~!!
    色々なくるみが入ってるんだ~
    まるでくるみ風呂みたいね
    大きなくるみをくわえて持ってくのは、やっぱり秋だから?
    でもさすがに大きすぎて隠し場所までは持っていけなかったね~
    くるみとりっちーちゃん、似合いすぎます~♪

    秋の夜長にゲゲゲのお酒
    お酌の相手はりっちーちゃんかなぁ

  14. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @晴香さんへ@
    ちびちゃんと似ている仕草ってありましたか?りっちーにちびちゃんの分も…ありがとうございますv-409
    秋は餌隠しにとっても忙しですよね!ちびちゃんのお宝今も出てくるのね。皆さん虫が出てくると言うのですが、我が家はりっちーの隠した物からは今のところ発生しないんですよ。
    札幌も初雪でしたが殆どなく、とっても風が強く寒いです。これから冬ですもんねぇ~v-422v-408

    @こむぎママさんへ@
    大きなくるみは少し割れ目が入っていて運びやすかったみたいで…秋は自分で割れないくるみでも運んじゃうのv-408
    今朝6時半頃からみぞれ混じりの雪降っちゃいました!私はe-400飲めないのぉ~v-431ひでやん大喜びですv-432
    わたしはしっかり例のお菓子を頂きましたv-392

    @宵寧さんへ@
    じつは運んだくるみには少しヒビが入ってて、だから運びたんだけど…シマリスはくるみ割れないんだぁ~v-393
    割ってあげると隅の取りきれない部分もわたしが爪楊枝で、お嬢様そばで待ってるの~♪
    今年もくるみは食べきれないほどあるんだぁ~。
    ストラップリスちゃん、とっても可愛いよぉ~v-432

    @さゆりさんへ@
    そうだったんだぁ~v-405ひでやんのお尻で…お腹は大きめだけどお尻小さいんだよねぇ~v-431
    ひでやんがお酒を飲む頃はりっちーは部屋でしっかり寝ちゃってるかなぁ~。娘のお酌…いいかもねぇ~v-398

    @ちびまめさんへ@
    そうそう!くるみコロリン♪になるのぉ~v-356運んだ樫ぐるみは少しヒビを入れてあって、歯が挟まるようになってるんだぁ~v-392
    ひでやんがりっちーの晩酌を頼んだらもっと早く帰ってこないとなぁ~。あのカップだとグイグイいけちゃうねv-407

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    くるみはたくさん置いてあっても普段は運ばないんだけど…やっぱり秋だわぁ~v-407
    気になってたカップをかぶせてもあんまり焦らないのよねぇ~。バタバタしている時期の撮影は毎回大変なの~。でも挨拶はちゃんとやらなくっちゃねv-392

    @かっぱさんへ@
    そうなの~自分1人じゃくるみは食べられないんだぁ~v-356でもおとうさんに頼んで割ってもらっておリス番の時にもらってるのv-410v-426
    ひでやんは最近大喜び♪お酒もおつまみも届いてるからねぇ~。でも黒枝豆はほんの少ししかあげませんv-392

    @シマリス軍団のみんなへ@
    シマリス軍団のみんな久しぶり~v-422v-411りっちーだよぉ~v-516
    りっちーのお家にはくるみはたくさんあるから送ってあげるよ。
    でも、カリィフォルニア…v-361北海道産しかないんだけどv-404どうしようか?またお返事してくださいね!待ってるよぉ~v-422v-408

    @どんぐりママさんへ@
    年中バケツの中にくるみは入ってるんだけど、滅多に運ばないの!でもくるみのおふろには良く入ってるわぁ~ツボを刺激されるのかもv-392
    小さいオニグルミは割れ目が入ってなかったから運べなかったの~。お味は小さい方が断然美味んだよv-432

    @ぼたんさんへ@
    シマリスはクルミ割れないもんねぇ~v-404でも転がしてあげると何でも追いかけて確認したくなるみたい~v-422v-411
    おとうさんに割ってもらったクルミは缶の中だよぉ~♪焙りわかめお酒のお供にもいいみたい~v-432

    @ぽんたさんへ@
    クルミは割れないから一年中バケツに入っているけどはそのクルミもほしいみたいなの。
    そうそう!女優ですものv-513かぶりつきはv-431おとうさんに割ってもらってお母さんに爪楊枝で取ってもらって食べてるよ♪v-25も嬉しいわぁ~v-398

    @しろんママさんへ@
    樫ぐるみに鬼ぐるみ、姫ぐるみお風呂の中には色々あるんだぁ~♪
    普段はいらないのに、大きいのは樫ぐるみ少しヒビが入ってたから運べたのv-392
    やっぱりリスとくるみって似合ってるよねv-343晩酌の相手に可愛い娘…でも寝ちゃってるんだよねぇ~v-407

  15. マイドングリ | URL | -

    ジッパーくんにも初め知らなくてそのまま胡桃を
    丸ごとあげてしまいました。割ってあげないと食べえられ
    ないんですよね。
    ジッパーくんのタイガー状態は私が1回噛まれて流血して
    完治するまで2週間ぐらいかかりました。
    でもおやつを手に乗せて入れると急にかじられるので
    注意しています。

  16. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @マイドングリ さんへ@
    そうなの~。シマリスはくるみ自分で割れないのよねぇ~v-356
    やはりジッパーくんに噛まれていましたかぁ~。全くv-284にならない子もいるんですけどねぇ~。
    私も始めの年は何度も噛まれてv-222が傷だらけでしたよ。
    このじきは特におやつにたいする執着心が強いので要注意です。
    ただ本物のv-284になるとおやつにも目をくれず素肌の場所を狙って飛びつきますので,
    お散歩の時などは気をつけてねぇ~v-422v-408

  17. たろはむ | URL | -

    出遅れました・・(笑)
    くるみがたくさんですね~♪
    我が家のハムさまたちもたくさんいただいて
    食べさせてもらったな~と思い出しました。
    りっちーちゃんもおとうさんに割ってもらってるんです
    よね♪
    くるみわりはお父さんの仕事ですね!

    紹介していただいてありがとうございました。
    わたしったら何も考えずにあやこさんがお酒飲まれないこと知らずにすみませんでした~。
    ラベルだけ見て、素敵なご夫婦ってイメージで☆☆
    札幌の初雪のテレビ見ました。
    こちらも寒くなりました。
    りっちーちゃんもあったかおうちでぬくぬくと♪ね。

  18. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @たろはむさんへ@
    いえいえ。ぜんぜん出遅れてなんかいませんよv-392
    くるみは自分で割れないのでこうしていつもオモチャのようにバケツに入れてあるの。
    おとうさんに割ってもらったくるみは、しっかり茶筒の缶の中にねv-343
    いつもこちらでは見ることのないプレゼント、とっても美味しく頂いてます。お酒は何でも大好きなひでやん、とっても喜んでいますv-426
    わたしも酒代が浮いてラッキーだよぉ~v-221v-411
    ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)