2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

階段でホロッ

2010年11月01日 06:30

10月の初旬に撮った動画です     地球温暖化          

     懐かしいなぁ?タイガー前が      携帯用動画リンク       

音声のみ


かっぱさんからプレゼントを頂きました・・・      携帯用動画リンク



       ありがとうございました

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね              

スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    ラブリー

    一ヶ月前なのに。。
    今はタイガーになっちゃうなんて@@
    リスさんは忙しい時期なんですね。
    ほろほろ可愛いわぁ。
    かっぱさんからいいもの、もらっちゃいましたね。
    お豆も栗も美味しそう。りっちーちゃんはグルメさんね。

  2. たろはむ | URL | -

    ほろほろ~。
    りっちーちゃんの声はかわいいですね。
    リスさんがこんなふうに鳴くなんてことは、
    りっちーちゃんのブログを見るまで
    知りませんでした。
    プレゼントの
    栗がおいしそう~v-10
    りっちーちゃんと栗って、ほんとに
    秋の絵になりますね~。

  3. かっぱ | URL | SFo5/nok

    ご紹介ありがとうございました。
    今年はちがう所で栗を買ったので、いつもより大きいけど、虫食いもありました。
    りっちーちゃんは、そっちの方がいいかな。
    枝豆も毎年大事に食べていただいて、とってもうれしです。

    りっちーちゃんのホロホロはほんとせつないわ~~
    でも、もうすぐタイガーなのですね。
    怖いわ~~

  4. 灰猫 | URL | -

    切ないホロホロですね
    しかし今は元気いっぱい?でタイガーですか

    美味しそうな栗とマメですね
    りっちーちゃんも嬉しいですね

  5. マイドングリ | URL | su7LfdQk

    リスってこうやって鳴くんですね知らなかった。
    ジッパーくんはまだないた事がありません。
    冷凍しておけば枝豆も1年中食べられますね。
    (やっておけばよかたe-259
    後はどんなものを冷凍していますか?
    二本足で立っているりっちーがかわいい~

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    ほろほろ~♪

    タローくんがカメラの上に乗っちゃったんですね~(≧ε≦o)
    「ボクも仲間に入れてよっぴ~♪」なんて言いたかったのかな?
    りっちーちゃん、秋のホロホロはお上品な感じですね。
    うちは今年の秋はくるみもホロホロしなかったなぁ~。
    ひなた坊ちゃまのおωしゃんだけが、BIGサイズになりつつあります(///∇//)
    りっちーちゃんとおかーさんのホロホロ会話が楽しかったです(´∀`)
    「りっちー、なんで鳴くほろ?」って、それじゃあまるで「カ~ラ~ス~、なぜ鳴くの~」じゃないですか~o(>▽<o)

    立派な黒豆と栗!
    おお~、おいしそう♪
    りっちーちゃん、待ちきれない?!

  7. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    いつまでホロホロってお母さん、季節じゃないの?
    ってりっちーちゃん言っているかもしれませんよ。
    少ないけどクリスマス時期に売られる子もいました
    よねー?大きい姫もおまたが少しふくらんでいたり
    するのでそんな時期なのかもしれませんね。
    でもりっちーちゃんはよく鳴くりすさんですね。
    大きな栗を剥く勤勉なりすさんでもありますね。
    うちの子たちはだんだん横着になって剥かなく
    なってきましたよ。

  8. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    シマリスの季節感って突然スイッチが入っちゃって…いつもガブリッv-359
    今年のホロホロももう終っちゃって来年春かなぁ~v-345りっちーに毎年とってもおいしいプレゼント、グルメになるはずだわぁ~v-411v-426

    @たろはむさんへ@
    わたしもシマリスをお迎えするまで鳴くなって知らなかったよ♪たろはむさんもきっとハムちゃんたちと暮らして知らなかったことってあるよねぇ~v-392
    この栗とっても大きいのに運んじゃうくらい大好きなの♪リスと秋の味覚の相性はバッチリですねv-432

    @かっぱさんへ@
    毎年おいしい栗に枝豆、本当にありがとう♪それにしても今年の栗は大きく、りっちーの大好きな虫に大喜び、私は怖くって剥けずひでやんに…v-407
    栗は春頃まで枝豆は1年中食べられるのでとっても嬉しいです。
    ホロホロ鳴いていたのは10月まで今は時々ガブリッv-359とやられてますv-393

    @灰猫さんへ@
    そうそう!今は元気いっぱい少しv-284状態です。
    この栗も枝豆も関西からv-233日本各地のおいしい物が届いて、おかあさんも大喜びですv-221v-410

    @マイドングリ さんへ@
    シマリスは春の鳴く子が多いですが、同じお家にいても鳴かない子もいるし…とっても不思議v-390v-361
    2本足で立たり、二足歩行もv-426我が家の冷凍庫には枝豆・とうもろこし・ブルーベリーそうそう、栗虫も1年分蓄えています。まるでシマリスの貯食ようですv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    タローも出演したかったのか邪魔されましたぁ~v-359このホロホロが今年最後でした。くーちゃんは秋に鳴かなかったのね。でもひーくんBIGサイズv-405素晴らしいです!
    「カ~ラ~ス…♪」だって話し相手にピッタリなんですよぉ~。りっちーの大好きな栗と枝豆一年分だよぉ~v-398

    @asiarisuさんへ@
    りっちーは春から秋まで、ず~とホロホロ♪いつでもOKってことなんでしょうねぇ~v-407
    秋生まれの子もいますから、りっちーもコピちゃんも元気ってことですよね。
    ハナちゃんもコピちゃんも横着…りっちーもなるかも~栗剥きリスも半分だけしか剥かなくって…v-422v-408

  9. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    まだホロホロ言うんですね~。
    大体何月くらいまで王子様を呼ぶのかしら?
    ホロホロっと鳴いてる時のも体勢が好きです。
    もふもふっとしてて可愛いです。
    一杯の黒枝豆と立派な栗良いですね~。
    どっちも粒が大きくて美味しそうです(^^)

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぼたんさんへ@
    10月はまだホロホロ♪時々鳴いてたのぉ~。さすがに寒くなったからか?王子様が来ないってわかったからか??鳴かないんですけどねぇ~v-390
    元気なりっちーだからいつだってOKってことなのかも!
    他の仲間はこんなにホロホロ鳴かないみたいです。
    ちょっと切ないけどホロホロ鳴く姿も可愛いよねv-345
    もう何年も関西の仲間がりっちーにって(人間にもですが…)送ってくださります。
    どっちもこちらでは見かけないし、お味の方も素晴らしいですv-432

  11. とまと | URL | -

    ホロホロは森のりすさんとは思えないいい声ですよね~。
    ずっと聞いていると切なくてつい声かけたくなっちゃうけど。
    何を考えているのかな~。

    栗向き上手のりっちーちゃんがいれば,今年も栗入りカレーは手間いらずですね!

  12. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @とまとさんへ@
    今年は特に長く鳴いているの~♪今日もお天気が良かったからまた少し鳴いてたよ♪そうそう、どうしたの?ってよく言ってるよv-393
    ココちゃんが、りっちーに逢いにきてるのかもねぇ~。
    もちろん今年もv-374栗カレー大成功です!でも今年はきれいに剥いてくれなくって~v-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)