2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


りっちーと吹雪

2011年01月17日 06:30

私と吹雪は全然関係ないと思うけど       地球温暖化            

     おとうさんはどう思っていますか

おとうさんの一分:ただ、全国の人に見て貰いたいだけハハッ         携帯用動画リンク               

音声のみ



1月13日の映像です。

では、皆さんにも除雪体験して頂きましょう

        北海道弁では 「雪投げ」 と言います



ちなみに、ゴミを捨てることを「ゴミ投げ」とも言います

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                                     
スポンサーサイト


コメント

  1. こむぎママ | URL | uCwprx96

    降りましたね

    北海道も雪降りましたね。
    りっちーちゃんに雪は関係ないか。笑
    くるみを奪おうと必死^^;
    雪が軽そうでうらやましいです。
    北陸の雪は湿気が多くて重くって。汗
    そそ雪かきのこと当地では「雪すかし」っていいます。
    ところところで色々ですね。

  2. サニィ | URL | XZ039GEA

    おぉっ、北海道も雪がすごいですね。
    こちらも積もりました。今日車を運転したら、怖かったです。
    昨日慣れない雪かきしたら、腕のあたりが筋肉痛ですv-12
    慣れると平気になるんでしょうか?
    りっちーちゃんは温かい部屋でヌクヌクでよかったね♪

  3. yiyiytity | URL | -

    ゆき

    雪で大変ですが、除雪する人も朝から大変でしょう。

  4. よね。 | URL | qOCpoLbw

    ごごごごごご

    やっと除雪車がきたー。
    幹線道路は融雪剤撒くけど、一本入ると圧雪に轍でボッコボコです。
    こむぎママさんも言ってるけど、こっちの雪って重いよね。。。
    圧雪をどけたやつも板状の氷になっててめちゃくちゃ重いです。。。
    うちの方は「雪のけ」っていうよーv-276 「除け(のけ)」

    あやこさんがベランダに出てる間、りっちーちゃんは?v-405

    ひでやんさん、溶ければただの水なのにねーv-406ふぁいとー☆

  5. かっぱ | URL | SFo5/nok

    わぉ~!
    すごい雪ですね。
    みるみる積もっていきそうなくらいだわ。
    大阪は、めったに雪って降りません。
    5年くらい前にドカ雪が降った時は、完全に全交通がマヒしてました。
    2本目のビデオ、あんなにお天気がよかったのに、たった5分でこの変わりよう。
    犬の散歩してた方は無事に帰れたのでしょうか?

  6. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    うわ~~~Σ(゜ロ゜;)!!さすが北海道ですね~~!
    すごく寒そう~。
    でも、雪はサラサラでキレイですね(*^-^*)
    名古屋は今朝の朝刊で11cmの積雪ってなってました。
    たったそれだけでもイロイロ大変でしたよ(^^;)
    りっちーちゃんは、雪よりクルミよね♪雪は食べれないもんね~。

  7. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    わわわわっ(;´▽`lllA``

    りっちーちゃん、ぷぎぷぎ言いながらクルミ奪ってましたね(≧ε≦o)
    うちは以前ぴなたまがよくぷぎぷぎ鳴いてましたが、最近はあんまりぷぎぷぎしなくなりました。
    それにしてもスゴイ雪ですね~!
    こちらでは、雪かきと言いますが、最近は雪かきするほどの雪も積もらなくなりました。
    さっきまであんなに天気がよかったのに、急に吹雪・・・( ̄▽ ̄;)
    しかも外は氷点下ですもんね~。
    ゴキがいないという理由で北海道に憧れた時期もあったけど、寒がり&冷え性の私はきっと北海道では生き抜いていきませんo(T▽To)

  8. さゆり | URL | Ip/fgraw

    3階から雪を投げちゃうんですかーダイナミック\(◎o◎)/!
    サボってほっとくとベランダが雪で埋まっちゃうね。
    青空だったのに5分で吹雪だすんじゃ犬の散歩も大変だ。
    りっちーちゃんは雪なんて見飽きてるよね、っていうか胡桃しか目に入らないv-408

  9. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    すごいな~。
    神奈川は周りがドカドカ雪が降ってたのに全然です。
    箱根駅伝の頃も箱根の方でちょこっと降った程度でピーカンでしたからね~(^^;)
    乾燥してカピカピしてるのでお湿りが欲しいところです
    良いお天気に白い雪は映えますね。
    それにしてもあんなに良いお天気だったのにすぐに雪模様。
    凄すぎる北海道。
    りっちーちゃんはぬくぬくのお家でクルミウマウマで良いねw

  10. どんぐりのママ | URL | -

    うわ~(--;)
    もう雪かきしても意味がないくらい容赦なく空からは雪が降ってくるのね(><;)
    なんか玄関とか窓とか雪がつもって閉じ込められたりしない?ってちょっと心配しちゃいます・・・。
    どんぐり地方へ珍しく10センチ積もりました。でも翌日太陽がすべて消し去りましたーーーー(@@;)

    雪の中犬の散歩されたりするんだ~。犬寒くないのかな(><;)

    みかんは・・・去年の暮れから窓を開けてもべランポしません・寒いから・・・
    こむぎママさんのこむぎちゃんは外に出てあそんでるのにね~。

  11. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃん、くるみが手の中にある事分かってるからもう必死だね~
    くるみほしいよ~って鳴いてる声が可愛いなぁ♪

    おかあさんの手もちょっぴり齧っちゃったんだね
    りっちーちゃんの後ろに見える雪景色もすごいね
    あやこさんの雪投げ実況中継もすごかった~!!
    あんなにきれいな青空があっと言う間に猛吹雪(*_*;
    今年は道路も除雪が少なめで道幅が狭くて怖いの~(>_<)

  12. s1020120 | URL | -

    こんばんわ、りっちーは相変わらずクルミ大好きですね。
    私が前に飼っていたシマリスは、亀裂を入れてやらないと、
    殻を割れませんでした。りっちーはどうですか?

    ここ2ヵ月くらいずーっと、
    シマリスか・・、オカメインコか・・、考えています。
    2ヵ月も通ってたら、ショップのインコと仲良しになってしまいました。

    最近は、ケージの前に行くと、遊ぼうのジェスチャーをしてくれます。
    オカメインコは大人になると100gぐらいになり、体長は20cmで、
    寿命は20年だそうです。ペットショップのインコは、多分メスなので、
    話しません。もしも飼うなら、オスのインコか、メスのシマリスが良いですね。

    タロウ君は30gしかないんですね。りっちーより少し小さいかなと思っていました。

  13. poin | URL | FvLIUmYM

    一面真っ白ですね~
    パウダースノーとは言え、雪かき大変ですよね(≧ε≦o)
    こちらは降ると予報が出ても降ったのか分からないくらいで
    鉢植えを屋根の下に大移動したのを戻しては腰にきてます(,,゚д゚)
    りっちーちゃんは雪だろうが吹雪だろうが
    全く気にして無さそうww
    だって気分は春だもんね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

  14. ちゃちゃ | URL | -

    すっごい~さすが北海道ですね!
    あたり一面、綿菓子の雲みたいでキレイ~(*^_^*)
    あまり雪は降らない地位なので、なんか興奮しちゃったw
    北海道に比べたら、名古屋なんて可愛いもんなんでしょうね~
    でも、朝から大変でしたよ(~_~;)
    北海道の雪はさらさらしてますね~ 遊びたいですw←子供かいって(~_~;)
    毎日、雪投げ大変ですね~お疲れさまです。
    そそ、ゴミをなげるっていうんですよねw 知ってますよ~www
    こちらは、ごみを捨てるです(笑)
    りっちーちゃん、胡桃に真剣で雪なんて関係ないって感じですねw

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @こむぎママさんへ@
    りっちーv-276は美味しくないからねぇ~v-356まだまだ北海道は軽い雪ばかりそちらは重たいんですよね。
    王子も雪の上でしたね♪「雪すかしv-343」初めて聞きましたぁ~v-432

    @サニィさんへ@
    札幌は昨日まで1日に2・3回雪かきしてました!道路もすれ違えなくってひでやんの通勤も倍くらい掛かるみたいv-448
    筋肉痛は大丈夫だけど疲れるよ。私もリスになりたいよぉ~v-407

    @yiyiytity さんへ@
    お正月が終って会社が始まってからひでやんも毎朝40分ほど除雪してから出勤v-448
    私は夕方までに2回ほど毎日雪かきですv-404

    @宵寧さんへ@
    そうそう、こっちの道路もすれ違えなかったり、デコボコでお腹がつかえそうだってv-448v-356
    まだ重たい雪じゃないんだけどふわふわ「雪除け」v-354だよぉ~。ひでやんは朝だけ雪かきで昼間2度ほどは私の仕事。我が家の雪のシステムは溶かして下水に流すんだよぉ~一家に一台v-392

    @かっぱさんへ@
    吹雪になると積もるところは吹き溜まりで凄い!そちらの雪は本当に大変そうですもんねぇ~v-404
    お買い物も犬の散歩も皆さん吹雪いても必ず行くみたい。私は絶対に出たくないよv-422v-408

    @ぼたんさんへ@
    寒いこの時期は雪もサラサラ綺麗だけどあっという間に10cmは積もるよ。でもv-276作れません!
    やはりそちらは雪って大変だよねぇ~。りっちーはもちろんクルミが一番♪雪なんって興味無しだよv-407

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    りっちーは大きくなってから鳴くんだけど、ひなたくんはもう鳴かないのかぁ~(鳴くと意思が通じるって思ってるかも?)
    まだ寒いからこれからそちらも積もるかもねぇ~。もちろんこの日も最高気温はマイナス!ゴキも死んじゃうよ(でもマンションに入るらしい?)
    寒がりでしたら是非北海道へ~v-233家の中は暖かいし、ゴキはいないし、食べ物は美味しいよ~v-411v-426

    @さゆりさんへ@
    フワフワサラサラ雪だもん~♪風のあるときは雪を投げてもキラキラしてるよv-353
    ベランダはすぐに開かなくなるよ(出ない家もあるけど…)
    犬の散歩も買い物も吹雪きでも行くみたい!私は絶対に出かけないけどねぇ~。りっちー雪なんって見向きもしないよv-393

    @ぽんたさんへ@
    今年は関東地区はv-276降らないねぇ~。乾燥平野かもv-413
    札幌市内でも5分ともたない天気,まるでスキー場だわぁ~v-359私もリスになって家にこもりたいよぉ~v-407

    @どんぐりママさんへ@
    吹雪になると吹き溜まりが出来てそこだけ雪が山になるよ。吹雪の日に何日か出かけてたら…入れないかも!
    そちらは10センチの雪!でもv-278に威力だね♪あれ?溶けない方が良かったのかなv-361
    犬も色々で雪大好きな子と寒がりな子がいるみたい。あれ?みかんちゃん寒さに弱かったのv-405

    @しろんママさんへ@
    小さい頃は鳴かなかったんだけど、最近は要求する時の声なの~v-343
    しろんママさんのところも、もの凄く積もったでしょう。吹雪いたり急に晴れたり、晴れると手稲山も綺麗に見えるの♪札幌の幹線道路も毎日積もる雪で除雪が間に合わず、車がすれ違えないところが一杯だよv-404

    @s1020120?さんへ@
    これはオニグルミなので自分では絶対に割れないの~。エゾシマリスもクルミは割れないそうですよv-356
    オカメインコは飼ったことが無いのでよくわかりませんが、セキセイインコほどは上手に話せないと聞いたことがありますが・・・。
    性格はオカメインコの方がおっとりさんが多いとか?お解りだと思いますがシマリスの性格もそれぞれですよねぇ~v-390

    @poin さんへ@
    札幌市内も一面銀世界、吹雪くと何にも見えなくなりますv-356スキーには最適な雪質、ふわふわで雪は雪かさが増して固まらず大変!
    まだそちらもこの先降るかも?植木鉢の移動も要注意ですね。そうそう!りっちー気分はもう春クルミがあれば雪の中だって入っちゃうだろうなぁ~v-432

    @ちゃちゃさんへ@
    札幌市内でも吹雪くと、まるで雪山!晴れると真っ青な空、5分で真っ白,キレイでもの凄いv-339
    普段雪が降らないそちらはもう(通勤通学雪遊び?)大変でしょう。雪遊びと言っても雪玉は作れないんだよぉ~v-359
    そうそう!雪投げ・ゴミ投げ言うのよねぇ~。もちろんりっちーは外が吹雪いても見てないのぉ~v-422v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



