2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


落花生美味し!

2011年02月09日 06:30

節分に使った落花生を              地球温暖化                

    おかあさんがくれました      携帯用動画リンク                 

音声のみ


     ぽんたさんからプレゼントを頂きました・・・・・    携帯用動画リンク        




ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                     
スポンサーサイト


コメント

  1. asiarisu | URL | E4B8cN3U

    ピーナッツっていいですね!

    ところ変われば節分の豆も変わるのですね。
    りすのいない家庭だったらこちらのほうが
    おいしいしかたづけやすくていいかも!
    りっちーちゃんの窓の前の定位置ですが
    雪見ピーナッツですね。
    窓に結露がまったくないってすごいです。
    今は拭いても拭いても外が曇ってみえませーん。

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    早い!

    落花生を追いかけるスピード相変わらず早いですね。
    ほっぺもぱんぱんで幸せそう。
    ぶら下がってるりっちーちゃんも可愛いなっ^^
    プレゼントが沢山よかったですね。
    緑の箱からジャジャジャジャ~ンとでてきたりっちーちゃん!笑
    手品みたい^^

  3. どんぐりのママ | URL | -

    さっきね~あやこさん「りっちー」って声でなぜかみかんがパソコンの前までトコトコ歩いてきたんだけど・・・。あなたを呼んでるんじゃないんだけど(@@;)って言っておきました(--;)

    北海道の豆まきって落花生なん?ほんとに?殻のまま撒くの?
    でも散らかってもお掃除は簡単かもね♪

  4. ちびまめ | URL | -

    その手があったか!

    にゃるほど~♪
    殻付き落花生!という手がありましたね☆
    我が家は、小袋に入ってる豆をそのまま投げました。
    やっぱり子供の頃と違って、自分が片付けるとなると・・(笑)
    りっちーちゃんの、落花生を追いかけるスピード凄い!!
    お母さんの手にしがみついて「早くちょーだい!」アピールも
    とっても可愛かったぁ~~。まるでリスバンド♪♪

    外に雪が凄かったですねー。関東も今週末に降るみたいですよ☆

  5. よね。 | URL | qOCpoLbw

    新潟と宮崎も落花生なんだよ☆

    なんで飛び飛びなんだかわかんないけど
    むいて食べれていいよねv-392
    熱烈なちょうだいが可愛いなぁv-343 
    うさぎもねこもピーナツはダメなんだよねーv-393

    りんごのバウム可愛いv-378 
    どっちの動画も、ほっぺいっぱいにごちそうでいいなっv-398

  6. サニィ | URL | XZ039GEA

    この場をかりてすいません。
    あやこさん、いつもありがとうございます。
    今日ポストにお届けものがありました^^

  7. ビスコ | URL | -

    節分で我が家も落花生を撒きました。もちろん
    ジッパーくんのゲージ内にもまいてあげましたよ~
    学習帳にシマリスの写真があるとは知りませんでした。
    さすがシマリスグッツが沢山ありますね。

  8. しろんママ | URL | -

    何年か前まで、全国的に落花生だと思っていたの
    でも落花生って後の事考えたら豆まきに最適よね~
    りっちーちゃんは節分が終わっても落花生で遊んでるのね
    追いかけるスピードがマッハみたいだ~♪
    追っかけて楽しくて、食べて美味しくて
    落花生はりっちーちゃんにとって優れものだね

    乾燥りんご届きました♪
    いつもいつもありがとうございます(^.^)

  9. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    りっちーちゃん、追いかけるの早っ∑(=゚ω゚=;)
    落花生の豆まきとはいいな~♪
    でも、落花生の豆まきは・・・りっちーちゃんがいると後が大変~(^^;)どうしてもこうなっちゃいますよね。
    殻の中にまだピーナッツが残っていないかな~の一瞬の確認も可愛いです~。

    りんごの形はバームクーヘンだったんですね。
    最初、ローソクかな~?なんて思っちゃいました。
    りっちーちゃん、箱から登場~Σ(・ω・ノ)ノ暗くっても狭くっても気にないんですね。
    さすがです。

  10. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    北海道も豆まきは落花生なんですね。
    でも拾ったりしやすいから帰って良いかもしれませんなw
    りっちーちゃんがきゃーっと追いかけてる姿可愛いですね。
    早くクレって感じにしがみついてるのにも萌えました(*´д`)

    リンゴバウムのお味はどうでしたか?
    リンゴの他にフランボワーズとか洋なしもあるんですよw

  11. poin | URL | FvLIUmYM

    北海道は落花生、前に聞いたような…と思って調べてみたら
    お赤飯は甘納豆ってのもありました。あやこさんもそうですか?
    うちはいつもじゃないけれど、母が甘納豆でおこわを作って
    くれたことがありました。群馬出身だけど・・
    りっちーちゃんのダッシュすごい勢いですねΣd(゚∀゚d)
    お気に入りの場所でウマウマ~と思いきや、他の場所でも
    美味しく食べられるんですねww
    リンゴのバーム可愛いですね~♪
    りっちーちゃんが穴開けそう(*´艸`)

  12. さゆり | URL | Ip/fgraw

    来年はこれで・・・

    お友達のブログで殻付き落花生を投げるって知ったけど後の祭り・・
    片づけはリス掃除機がいるから豆の方が吸い込みいいな、殻も散らからないし。
    でも殻付き落花生ならお部屋に豆まきしたのも再利用できて勿体なくないね。
    それに千葉は落花生が名産だった~来年はこの手でいこう!
    漢字練習帳・・りっちーちゃん学校に通う? 今年も入学式の写真見たいわ~

  13. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @asiarisuさんへ@
    落花生をまく地域は北海道だけかと思ったら、あちこちにあるようなの!窓の前で食べているときは触らないようにしているので落ち着いて食べてるよv-218
    24時間強制排気なので窓の結露殆どないよぉ~。今度のv-258の換気システムどうでしたかぁ~v-392

    @こむぎママさんへ@
    落花生を追いかけるv-517v-355早いでしょう!絶対にほしいって思うとv-222から離れないの~v-407
    v-25の入っていた箱…中から出てくるのは決まりだよね♪手品だって上手く出来そうだわぁ~v-432

    @どんぐりママさんへ@
    みかんちゃん、私の声に反応してくれたのねぇ~♪嬉しいv-343今度はりっちーじゃなくってみかんちゃ~んv-339って呼んでみようかなぁ~v-410
    北海道は落花生をまく家の方が絶対に多いよ。もちろん殻つきのままね!外にまいて雪の上に落ちてもちゃんと食べられるよぉ~v-392

    @ちびまめさんへ@
    小袋に入ったお豆も種類が増えてるみたいだね!落花生も片付けるのはリスがいなければv-432
    りっちーどうしても欲しいとこんな感じでしがみ付いて「リスバンド♪」に~!今週末そちらもv-276ですかぁ~。来週は暖かいといいなぁ~v-392

    @宵寧さんへ@
    新潟も宮崎もv-405…じつは北海道も鹿児島も落花生なんだぁ~v-363どんな関係があるのかな?不思議~v-361
    そうかぁ~v-283v-530もピーナツはダメなのねぇ~。りっちーの映像の殆どはほっぺパンパン♪リンゴのバウム可愛いよねぇ~v-398

    @サニィさんへ@
    大変な時にご連絡ありがとう♪いつものようにほんの少しですがみんなで乾燥リンゴオヤツに食べてねぇ~。
    桃太郎くんやしじみちゃんも元気かなぁ~v-422v-410

    @ビスコさんへ@
    そちらの地方も節分は落花生なんですね!しっかりジッパーくんのケージも撒いてもらったのねぇ~v-339
    学習帳のシマリス私も初めて!皆さんからいつもたくさんのリスグッズを頂きます。我が家にはリスグッズがどんどん集まってきて、嬉しい限りですv-398

    @しろんママさんへ@
    私も以前はどこも落花生をまくものと…大豆の存在はv-361節分が終ってもおとうさんの落花生で遊んでv-517v-355早いでしょう!
    乾燥リンゴいつものようにほんの少しですがしろんくん食べてねぇ~v-422v-411

    @ぼたんさんへ@
    v-517v-355早いでしょう。毎日元気な走りオヤツで特訓中。真っ直ぐにたくさん走るのは体にもいいかも?大好きな物は落としても確認するよね♪
    そうそう!v-378のバームクーヘン「青リンゴヴィヨネット」って言うの~♪可愛いよv-343箱の中が暗くってもカボ種があれば大丈夫!女優ですから~v-432

    @ぽんたさんへ@
    北海道も鹿児島も新潟も…落花生なの~♪雪の中に投げても翌日拾って食べられる~v-426りっちーは毎日全速力で部屋を何度も走らせてるの~(体にいいみたい?)手にしがみ付いちゃうのは可愛いよぉ~v-398
    可愛くって青リンゴバウム飾ってあるんだぁ~♪でもそろそろ食べようかなぁ~?まん中の青リンゴゼリー楽しみだわぁ~v-343パンフレットで他の物も見たよ。どれもステキ~♪
    たくさんのリスグッズとv-378バウムそしてぷりんちゃんの可愛いお写真、本当にありがとうv-422v-410

    @poin さんへ@
    そうそう!落花生も甘納豆のお赤飯もバターご飯も…もちろん我が家でも定番ですv-426群馬でも甘納豆!!(ブログを始めてから知った事たくさんあるわぁ~)
    りっちーのv-517v-355体調や足の具合を見るのにとってもいいの♪お気に入りの場所「ここだけは誰も邪魔しない場所」にしてるんだぁ~♪まぁ~家のまん中でも食べるんだけどねv-356
    リンゴのバームりっちーの狙われないように夜中に食べなくっちゃv-407

    @さゆりさんへ@
    落花生の豆まき北海道だけだと思ってたよ!リスも人間も我が家は落花生の方が大好き♪でも食べるとゴミが凄いの~v-404
    そうそうそちらは落花生の産地ですからねぇ~♪漢字練習帳でお勉強もしかして私かもv-361PCを使うようになってから漢字が出てこない!4月にはまたv-462入学式頑張ってみるねぇ~v-422v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



