2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


雪やこんこ♪

2006年12月18日 06:30

雪だ!雪だ!ところで雪って何

雪だ音声のみ

私は、4月生まれなので雪は初めてです。

毛皮を着ているので私は寒くない・・・・


まゆてぃさんからたくさん頂きました
蕎麦の実2音声のみ

ありがとうございました

昨日、NHKで放送された「エゾリス・シマリス」の

再放送はこちらです

ランキングお願い!面白かったと思った方 ポチッとね

スポンサーサイト


コメント

  1. しっぽな | URL | -

    一番乗り~!

    v-19おひさしぶりですっ!
    北海道はやっぱり雪!ですね
    りっちーちゃんは雪の上だろうがもうへっちゃら♪なところがかわいい~
    ちゃんと美味しい蕎麦の実を自分で選んでるんだね
    冷たくないのかな?エゾリーくんの分もちゃんとほっぺに詰め込んでえらいぞぉ~
    お外は雪が積もってるけどおうちの中はぽかぽか暖かで
    パパとママが一緒でしあわせだねv-22
    ね!おかあさん!v-221

    「エゾリス・シマリス」の放送はじめて知りました!
    こ、これは再放送見なくちゃ!!情報ありがとうございましたぁ

  2. チュウタのじじ | URL | -

    りっちーちゃんは中国しまりすだったんですか!
    知らなかった~
    しまりすは種類が沢山あるので何がなんだか…^^;
    そいえばチュウタも、正確には何処生まれなのかも分からないのですが、、、(多分朝鮮半島か中国?)

    そちらはもう雪が降っているんですね。
    雪って情緒がある様に感じますが、北国の方はそんな風には感じないのかな?
    (うっとうしいだけとか、、、^^;)

    NHKで放送されたのは動画はUPされていないんですね。
    見たかったなぁ!
    今度は見逃さないようにしようっと、、、^^

  3. まゆてぃ | URL | -

    雪~

    雪が結構積もってるんですね。真っ白で綺麗!!りっちーちゃんはもぅ見慣れてるんだねぇ。外はとっても寒そうだし北海道の気温を見てると-1度、って見るので寒いんだろうけどりっちーちゃんの居るお部屋はとっても暖かそうだわぁ。
    ホロホロ言いながらおやつ食べてるのぉ?!家の子は食べながらは鳴いたことないですぅ。またまたりっちーちゃんの鳴き声を聞いてモモは固まってました(≧ε≦o)。
    蕎麦の実雪の中で探してる姿可愛いですねぇ。きっと自然でも雪が降ったらこぅやって探すのかな~なんて思いながら見ちゃいました。エゾリー君も一緒に探してくれたのね(*´艸`)。家も雪が積もったらやってみたいけどここは積もらないみたいなので残念!

  4. こむぎママ | URL | uCwprx96

    知らなかった~

    初代りっちーちゃんとりっちーちゃんは種類が違うのですか・?
    知らなかったわぁ。
    雪の上でも平気なんだ。強い子だね。
    北陸は昨日初雪でしたがもうすっかり溶けてしまいました。
    今年は暖冬かな?

  5. まこです。 | URL | -

    寒いですねー

    この前はどうもです。
    昨日のNHK見ましたよ!円山はカラスも
    ものすごい多いけど大丈夫なんですねぇ~
    仙台生まれのまこも今度雪上訓練させてみよう
    それでお本当の里がわかるかも。

  6. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    おひさしぶりぃ~

    ひでやんさん、あやこさん、りっちーちゃん、大変ご無沙汰してました。
    やっとふーちゃんのv-284っこが少し落ち着き、私の状態も落ち着きだしてきたので、ブログを完全再開いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。v-435

    札幌はもうv-276ですね。
    なんだか私が行ったときが遠い昔のようです。
    りっちーちゃんもあんなにちっちゃかったのに、立派な女の子になっちゃって。。。
    雪の上で足は冷たくないのでしょうかv-394

    またこれからはちゃんと訪問させていただきますね。
    いつさぼるかわかりませんが。。。
    かわいい映像楽しみにしてます。(^_-)-☆

  7. LUCK&HAPPY | URL | -

    札幌はもうこんなに雪が積もってるんですね(*^_^*)
    雪の上を歩きながらりっちーちゃんが餌を探してる姿には、自然界のリスちゃんもこんな風に餌を探すのかな?なんて想像しながら(#^.^#)かなり癒されました♪

    やっぱり蕎麦の実はりっちーちゃんも大好きなようですね!!1種類食べてくてる餌が増えて喜んでます♪

  8. たろはむ | URL | -

    わ~、北海道はすごい雪ですねv-276
    こちらも昨日は初雪だったらしいですが、市内は降りませんでした。
    雪景色をみながら、りっちーちゃんのかわいい声&食べる音♪をきいてると、ほんとにほのぼのとした気持ちになります。
    途中で落としたのはわざとなんですね。
    (笑)さすが女優さん。笑いもとれる女優さんですね。
    おいしい蕎麦の実、エゾリー君も欲しそうに見えますが・・・
    ☆再放送、私も見なくっちゃ☆

  9. アクア | URL | -

    りっちーちゃん、ちゃんと北海道の雪景色ガイドさんできたね~~
    ホロホロ鳴き声と、カリカリいい音を聞きながら見る雪景色は、見慣れた雪景色よりも良かったよ~~
    途中で飽きちゃったり、落っことしちゃうのはお約束だもんねっ
    途中で、ね、おかあさんもちゃんとできてたし!
    初代りっちーちゃんは雪が苦手だったんだねー
    りっちーちゃんは、あんよが冷たくならない?

  10. いっぺ~ | URL | ORCHY1P2

    v-276でちゅか・・・
    冷たそうでちゅけど・・・
    りっちーちゃん・・・
    しもやけにならないように気をつけてくだちゃいね~

  11. ステのママ | URL | -

    わぁ~もうこんなに雪が積もってるんですね!
    でもまだまだこれから。。。なんですよね(>_<)
    りっちーちゃんかわいい声で鳴いてましたね♪
    音を大きくして見ているとステが遊ぶのをやめて聞き入ってました(^^)
    まゆてぃさんからのプレゼント、雪の上で食べるなんて素敵です~☆
    うちも雪が積もったらやってみたいです
    NHKの再放送見ます!!楽しみ~♪

  12. 灰猫 | URL | -

    雪が一杯積もってますね。
    私のところでは週末に初雪が降るとか天気予報で言っていたのに全然降る傾向がなくて残念でした。
    シマリスでもいろいろと種類があるんですね~。

    りっちーちゃん始めても雪なのに見飽きてしまったんですか。りっちーちゃん毛皮があって寒いのは大丈夫のようですが雪はあまり好きではないんですねww

  13. す~さん&う~ちゃん | URL | -

    何気な~く見ていて・・・!!!りっちーちゃんが雪の上にいることに気付きませんでした。。。
    りっちーちゃんはv-276を堪能してるんだね~さくらもまるも冷え性みたいに冷たい手足なので考えもしなかったけど、りっちーちゃんは全然平気みたいだね。おいしいものがあるから関係ないのかな(^^)

  14. りすらぶぅ | URL | pYrWfDco

    雪♪

    おお、雪が降ったんですね~
    でも、北海道は今の時期もっと雪が降って積もっているものだと思ってました^^; すいません
    りっちーちゃん、鳴いてますね
    「雪だ雪だ~♪」って言ってはじめての雪に
    びっくりしたのかな?
    それから、雪の上を体験したのですね
    そんな体験なかなか飼いリスちゃんは体験できないかも ラチコにも経験させてみたいなぁ~
    野生のリスの気持ちになれるかな?

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @しっぽなさんへ@
    v-422v-411バァン君のおかーさんだぁ~!お久し振り。
    バァン君もきっと雪の上はヘッチャラだと思うんだけどなぁ~。
    足はやっぱり冷たかったんだけどねv-408
    「札幌円山リスの森」とっても可愛かったよv-343
    今年はここに何度もひでやんとリスたちに会いに行っていました。
    何度かUPした物もテレビと同じ場所なんですよ。
    とっても良かったので是非見てねv-221v-392

    @チュウタのじじさんへ@
    そうなの!チュウゴクシマリスでした。
    初代りっちーとは体の毛並みも違うみたいですv-430
    チュウタちゃんは北海道じゃないんだぁ~。
    v-276はやっぱり街中に入らないなぁ~。
    札幌市の雪対策費は年間145億円だそうです。
    年間降雪量が6mを超える都市は札幌くらいだそうですv-405
    「札幌円山リスの森」とっても可愛かったよv-343
    今年はここに何度もひでやんとリスたちに会いに行っていました。
    是非見てくださいねv-392

    @まゆてぃさんへ@
    v-276は今朝で20cmくらいありました。
    今日も明日も真冬日の予報です。(一日中マイナス気温です)
    春になるときっとリスっ子ちゃんも1日中鳴いているときは
    ご飯を食べながらもきっとホロホロ言うと思いますよ。
    モモちゃんまた固まちゃったの!
    まゆてぃさんさんのところは雪は積もらないんですね。
    でも雪見せてあげたいですよねv-392
    たくさんのプレゼント本当にありがとうございました。
    写真もたくさん入れなくっちゃv-221v-392

    @こむぎママさんへ@
    初代りっちーはチョウセンシマリスで、顔もちょっと違うんですv-392
    こむぎママの所ももう初雪は降ったんですね。
    今年は去年より雪が少ないといいなぁ~v-390v-361

    @まこさんへ@
    先日はとっても楽しかったですねv-392v-426
    昨日のテレビやっぱり見てましたかぁ~。
    円山は本当にカラスがたくさんいるんですよね。
    私たちが行った時も凄く鳴いていました。
    まこちゃんは仙台生まれでしたか!
    雪体験させてあげてみてね。どっちか分かるかなぁ~v-361

    @みぃちゃさんへ@
    復活したんだね、待ってたよv-422v-411
    もう遊びに来てから半年以上過ぎたんだね、早いなぁ~。
    りっちーもふーちゃんに負けないくらいタイガーで体重も120gくらいになりました。
    足は冷たくなっていたのですが、雪の上でもヘッチャラでした。
    これからもまた遊びに来てね。待ってるよv-410

    @LUCK&HAPPYのママさんへ@
    v-276は札幌も今朝は20cmほどありました。
    山のリスたちはもう冬ごもりに入ったんでしょうねぇ~v-395
    蕎麦の実は大好きなのでたくさん頂いてとっても嬉しかったです。
    色々食べるものが増えるととっても嬉しいですよねv-432

    @たろはむさんへ@
    v-276は20cm位積もっていますよ。
    こんな感じでのんびり私と話をしてくれる時もあれば、私の手を齧って怒ってばかりの日もあるんですよv-404
    ・・・笑いもとれる女優・・・そんな手もありますね!
    エゾリー君も蕎麦の実食べてくれると楽しかったね。
    「札幌円山リスの森」とっても可愛かったよv-343
    今年はここに何度もひでやんとリスたちに会いに行っていました。
    是非見てくださいねv-392

    @アクアさんへ@
    アクアさんのところの雪はもうこんな量ではないですよねv-276v-276v-276
    プルーンの種も途中で落としちゃうし・・・、v-394
    ね!おかあさん。久し振りにでしたね!
    りっちーの足はやっぱり冷たかったんですが、物ともせずに蕎麦の実をホッペに入れていましたv-408

  16. kakashi | URL | rkd4Vjqo

    雪景色

    見事な雪景色ですね。
    愛媛でこれだけ降ったら、一発で交通マヒですね。
    りっちーちゃん、雪はどうだったんでしょう。
    あんまり見てないようですね。(汗)
    ホロホロ鳴きながらも、餌をいただいてましたね。
    やはり、りっちーちゃんは食欲が一番。!!かな?

  17. ヨシボン | URL | -

    冷たくないの?

    ホロホロ鳴きまだ続いているんだねぇ。
    りっちーちゃん、大忙しだね!
    そばの実食べている時、雪なのかな?綿なのかな?と思っていたら雪でしたか!?足が冷たくないのかな?
    お友達に囲まれて楽しそうだね♪

  18. なるまま | URL | -

    今年は暖冬とうわさが・・・
    こちらは雪は降るけどすぐに融けてしまい子供たちは毎日がっかりしてます。
    りっちーちゃん足冷たくないのかな?なんて思いながらみてました。
    一生懸命まゆてぃさんからのプレゼントを食べていて、その姿は、うちのりすと同じだと思いました。

  19. かっぱ | URL | SFo5/nok

    雪だ~~

    雪が降ってる。
    やはり北海道は寒いんですね。
    りっちーちゃん、またまたせつない鳴き声ね。
    でも、雪の上は平気なんだ。
    しもやけになったりしないの?

  20. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @いっぺ~ちゃんへ@
    これからどんどんv-276降るってお母さんが言ってたよ!
    お外は今日も真冬日なんだって(いっぺ~ちゃん真冬日って知ってる?)
    昼間でも気温がマイナスなんだってさ、凄く寒いらしいよv-399
    もうお母さん雪は持ってこないらしいからしもやけにはならないと思うんだ。
    でもわからないけどねぇ~v-390v-361

    @ステのママさんへ@
    v-276札幌は20cmくらい積もっていますよ。
    一冬で6メートルの降雪量になります。
    これからは雪の降った朝は毎日雪かきが仕事に加わります。
    雪は山だけでいいんですけどねv-404
    ステ君もりっちーの声聞いてくれたんですね。
    りっちーはどういうわけか毎日鳴いているんです。
    まゆてぃさんからのプレゼント蕎麦の実は雪の上で食べて欲しくってUPするのは遅れてしまいました。
    ステ君も雪が降ったらやってみてねv-392
    「札幌円山リスの森」とっても可愛かったですよv-345
    今年はここに何度もひでやんとリスたちに会いに行っていました。
    是非見てくださいねv-221v-410

    @灰猫さんへ@
    もうしっかり根雪になりましたv-432
    灰猫さんのところはまだなんですね、ホワイトクリスマスは期待できないかなぁ~。
    シマリスも同じように見えても種類があるんですよ。
    毎日のようにちらちらと降る雪はもう1ヶ月以上前から見ているので、もう飽きちゃた見たいですねv-392
    シマリスは雪が降る前に冬ごもりと言って、地面の下で春まで寝て(ときどき起きてトイレとご飯を食べていますが)過ごします。

    @す~さん&う~ちゃんへ@
    そうなんです!雪を家の中に持ってきちゃいましたv-221v-410
    りっちーも普段、やはり足は冷たいのですが雪の上でもなんだか平気でした!
    初代りっちーはおやつを置いても少ししたらやめちゃっていたんですけどね。
    種類が違っても毛皮は同じでとっても暖かそうです。
    ただ美味しい物があるので我慢していただけかもしれませんがねぇ~v-390v-361

    @りすらぶぅさんへ@
    11月から何度か降っていましたが、最近は温暖化のせいか根雪になるのも遅くなりました。
    りっちーはもう1ヶ月くらい毎日鳴いているんですよ?
    どうしたのか分からないんですけどね。
    雪の上は今回が初体験でした。全く気にしていなくって冷たくなかったみたい。
    ラチコちゃんも雪が降ったら体験させてみてください。
    野生の気持ちになれるかもv-392

    @kakashiさんへ@
    もうすっかり真っ白になりました。
    札幌もv-276の降り始めはやはり渋滞します。
    昼間の日差しで雪がとけ夜に凍って道路はつるつるになってしまうんですよ。
    私も運転はしますが、こんな日はやっぱり嫌ですね!
    雪は毎日のように降っているので窓から見るのはもう飽きてしまったのでしょうv-392
    食べるよりも今の時季はほとんど隠してしまって、私の顔を見ると「何かくれないの?」といつも見ています。
    自分の隠した餌は山のように隠してあるんですけどねぇ~v-390v-361

    @ヨシボンさんへ@
    ポロポロって今日も昨日も鳴いています,春までず~と鳴いているのかなぁ~v-404
    もうベランダには20cmほど雪が積もっています。
    早速雪を初体験してもらいました。
    触ると足は冷たかったのですが、本人は全く気にしていないようでしたv-393
    いつも皆さんに送っていただいたリス仲間もたくさんになり一緒に雪体験です!

    @なるままさんへ@
    子供たちにはとっても楽しい雪ですが、やはり一冬に6メートルも降られると本当に大変ですv-408
    りっちーの足は冷たかったんですが、全く気にすることなく蕎麦の実を拾っていました。
    まゆてぃさんからのプレゼントでりっちーもお宝が増えたってホクホクしていることでしょう。
    やはりどこの子も同じなんですよねv-392v-426

    @かっぱさんへ@
    雪はもう11月から降っていたのですがもう根雪になりました。
    昨日今日と真冬日が続いています。外はとっても寒いですよv-399
    本当は春に無くのですがりっちーはもう1ヶ月くらい毎日少し鳴いているんです。どうしちゃったのかなぁ~?
    しもやけになったかどうか後でりっちーに聞いてみますね。
    でも冷たいはずなのに全く嫌がっていませんでした。
    美味しい物があると冷たいのも感じなくなちゃうのかなぁ~v-392

  21. きょんぷ | URL | C9/gA75Q

    ひぃぃぃっ!!

    ぎょえぇ~っv-237v-276が積もってるぅ~!
    寒そう!!
    今日は昼間、家中の窓を開け放して換気したけど、札幌ではできないですね~。

    そういえば、チュウゴクシマリスの方が毛皮がモコモコしててあったかそう!!
    うちでも、チュウゴクシマリス組は、寝床にあまり牧草を詰め込んでないし、寒さに強いのかも♪

  22. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です

    @きょんぷさんへ@
    そうなんですよ!もう雪が積もって山はv-223もできますよ~。
    昨日も真冬日だったので、寒くって、窓はほとんど開けません。
    やはり、チュウゴクシマリスの方が毛皮がモコモコしていますよねv-392
    ぷぅちゃんを始めチュウゴクシマリス組は寒さに強いのかも?
    りっちーも雪の上ヘッチャラだったしねv-221v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



