2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

シリンジで

2011年04月07日 03:30

4/6 22:10ようやく復活(確認)

もうじき5歳、年を取ると

   薬のお世話になる事も                         地球温暖化              

       だから練習しています       携帯用動画リンク                        

「バナナ美味し」のコメントが消えてしまったのでお返事書けません。ゴメンナサイ

音声のみ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金←1日1回有効

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                                    
スポンサーサイト


コメント

  1. よねさん | URL | NL852uQM

    おじゃましまーっす☆

    そうだー。まひが6歳だもん、りっちーちゃんだってご長寿だよねー
    仔兎の頃に歯削りだったので、シリンジはすでに嫌われてます。。。。
    甘いお薬もイヤみたい
    もらわないで元気に過ごせるのが一番だけど、
    りっちーちゃんなら、美味しく飲んでくれそうだねっ

    開かないと思ったら、サーバー壊れたなんて・・・・
    しょっちゅうメンテのあめばもヒドイけど、FC2もそんな事があるのね
    ちなみに、グーは数年に1回。システムを新しくするだけのメンテで、予告あってすぐ終わるよ。
    データが壊れてないといいね

  2. こむぎママさん | URL | NL852uQM

    そうだったのか?

    開かなくなってたからどうしたのかと思ってました。
    珍しいね。大規模ダウンなんて。
    りっちーちゃん上手にシリンジ使って飲んでますね。
    最後の方は笛を吹いてるようにも見えましたよ。
    私もデーターが壊れてないように祈ってますっ

  3. さゆりさん | URL | NL852uQM

    いつものブログはちゃんとまた直るのよね?今までのが消えたら大変だもん、サーバー故障は困るね!
    電話で言ってた練習はコレね?上手くいってるじゃないですか
    ところがねぇ、シリンジは美味しいって覚えさせてもお薬が苦いと(抗生剤系)ふっとばされるのよ
    抗生剤はいくら甘味をつけても苦味が残るから・・・うちでは最後は鷲掴み
    甘いシロップのホルモン剤だと喜んで飲むんだけどね?
    自分で食べて貰うなら胡桃に入れた練り餌に粉薬を混ぜるほうがいいかもね。
    でもねシリンジに慣らしておくと病気の時の栄養補給に
    ベビーの時にシリンジでリスミルク貰ってたココちゃんは大きくなってもシリンジ見ると走ってくるよ^^ で、抗生剤だとふっとばすのww
    りっちーちゃんもずいぶん捕まえさせてくれるようになったしコミュニケーションにもなるから練習するのはとってもいい事だと思うわ♪

  4. poinさん | URL | NL852uQM

    更新されないな?と思っていたら、サーバーダウンでしたかー(≧ε≦o)
    りっちーちゃんのページだけが引っかかってしまったのかな?
    他のFC2ブログは見られますもんね・・早く直りますように!!

    りっちーちゃん自分でシリンジ持って飲んじゃうなんてw
    もし、お薬飲時がきてもこの調子で飲んでくれるのを
    充分期待できそうヾ(*´∀`*)ノ

    大根の葉っぱ、胡桃和えにしたら美味しいのね!
    好き嫌いも克服して、元気一杯な5歳ですね☆

  5. かっぱ | URL | SFo5/nok

    おかしいな?って思ってたら、サーバーがおかしかったのですね。
    無事、復活してよかった?
    りっちーちゃん、上手に飲めてるね。
    うらやましいわ。
    こむぎはちっともシリンジから飲んでくれないんだもん。
    病気にならないのが一番だけど、いずれは誰しも・・
    準備万端ですね。

  6. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    上手だぁ!

    おお?、やっと復活ですね(*^ ^)v
    あやこさんとぽんたさんのブログにコメントできなかったので、FC2ブログ全体がダメだったのかな?と思っていたのですが、ぼたんさんのところは普通にコメント入れられました。
    う?ん、なんだったんでしょうね??
    でも、またこうやって復活してよかったです♪

    りっちーちゃん、上手にシリンジから飲んでますね?。
    ほんと、我が家もお薬では苦労したので、少しずつこうやって練習しておくのもいいですよね(o^-')b
    何ジュースだろう?
    おいしそうだったなぁ?ヾ(*´∀`*)ノ゛

  7. こたろ | URL | -

    そんなことが・・

    今日は全然アクセスできな?い( ̄◇ ̄;)
    と思ったら、ダウンだったんですか!(◎_◎;)
    それは大変でしたねm(_ _)m

    でも、りっちーちゃんの可愛い姿が見れたので良かったです。

    シリンジをひとりでつかんでくわえてる姿が可愛らしい。
    あんな風にひとりで飲んだらすごいですよね?(^∇^)

  8. かっぱ | URL | SFo5/nok

    「無事、復活してよかった?」
    って、何で疑問形なんだ???
    「無事、復活してよかった。」
    が正しいです。
    あ? また自分にがっかり。。

  9. づるちぃ | URL | AmLSuCI6

    おぉ!、見れた!。
    りっちーちゃん、シリンジ上手に使えてるね♪。
    健康が一番だけど
    何かあった時の為に練習しておくのは良い事ですよね♪。
    ウチはスポイトをよく使うけど
    どんどん先っちょが短くなっていきます(T_T)

  10. ぼたん | URL | I4z6eAiM

    おお!復活されてる??ヾ(≧∇≦)〃
    数日にわたって大変でしたね(><)

    もしもの時の練習、必要ですよね。
    りっちーちゃんはシリンジお上手(*゚▽゚*)添えてる手がかわいい??
    縞も子供の頃以来だからな?。
    しかも赤ちゃんなのに警戒リスだったから、お布団の鍋つかみから出てこなくて、鍋つかみごと持ってミルクあげてた記憶が・・・リス育ててるのか、鍋つかみ育ててるのか。
    私も昔、もしもの時の練習に洗濯ネットに入れるのをしたんですが、絶対に入らなくて断念してます(^^;)
    「なら、病気も怪我もしちゃダメだからね!」を忠実に守ってくれてます。

  11. しろんママ | URL | -

    臨時ブログへ行って復活知りました!(^^)!
    良かった?!!おめでとう?!!
    やっぱり本家で見るりっちーちゃんはいいなぁ♪

    シリンジで練習してるんだね
    とっても上手に飲めてるな
    苦手なものも、こうやると食べるなんていい子だね
    でもこれからもシリンジで飲むのは練習のジュースだけ(^_^)v
    ずっとずっと薬知らずの元気なりっちーちゃんでいようね!!

  12. みぃちゃ | URL | oJb.Mz1s

    まだまだだよぉ?

    長い長いメンテナンスでしたね...
    やっとりっちーちゃんに会えたよヾ(*´∀`*)ノ゛

    元太くんのリス生に比べたらやっと折り返し点ですよ(^_-)-☆
    ふーちゃんよりひとつ若いんだからまだ大丈夫!
    今のうちに練習ね(*^^)v
    シリンジもおいしいジュースだったら「もっともっと」って飲んでくれるんですよね。
    先日お聞きしたクルミ作戦はNICE!と思いました。
    今度ふーちゃんにもやってみよぉ♪

  13. 灰猫 | URL | -

    全然アクセスができなかったですが
    無事復活してくれて良かったです
    こちらはすっかり暖かくなって桜も満開に近い状態に

    りっちーちゃんももう5歳ですか
    速いですね

  14. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    祝復活?。
    見に行こうとしては重いなーって思ってたんですけど
    トラブルだったんですね。
    復旧まで時間が掛かったけど、無事に見れるようになって良かったです。

    りっちーちゃん、上手にシリンジから飲んでますね。
    ウチもぴきぴきずのシリンジ練習を復活しようかな。
    豆乳でやってたんですが、引き籠もりのかりんも
    いそいそと出てくるほど好きなので
    ぎゅーぎゅー言って取り合いするんですよね(^^;)

  15. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @宵寧さんへ@
    まひちゃんもお薬は大変なんだぁ!りっちーも以前寝込みを襲って飲ませたこともv-408
    FC2は細かく分かれていてメンテもすぐに終るんだけど、今回はまだ全面復旧じゃないみたいv-406

    @こむぎママさんへ@
    まだ完全じゃないみたいで、せっかく書いたお返事も消しちゃったし…v-406
    美味しいジュースだからか手に持って飲んでたけど、お薬だったら?いつまでも薬知らずで元気でいてほしいわv-411

    @さゆりさんへ@
    そうそう、これ!でもシリンジは大好きなジュースだから…でも何かの時は鷲掴みだねv-218
    胡桃入りの練薬なら…なんでも練習しておくことに!春になったら逃げ足も早くってでも頑張ってこれも練習中。
    健康優良児のお墨付きをさゆりさんにもらえて嬉しいv-221v-410

    @poin さんへ@
    本当にまだ直ってない部分もあるけど、とりあえずブログは大丈夫でした。でもまだ…v-393
    大好きなジュースだからか自分で持っちゃうの♪コジたんに負けないくら嫌いな物が一杯。まだまだ5歳されど5歳「元気一杯」ですv-432

    @かっぱさんへ@
    そうそうおかしいなぁ(?)これもサーバーのせいみたい。ごめんねv-435
    こむぎちゃんもお薬はダメなのね!元気でも何かあったときのための練習もそろそろ必要かな?って、でも大好きなジュースじゃ無理かもv-393

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    コメントの(?)やっぱり変だったねv-435一応復活したんだけど、まだおかしいのv-363
    お薬ってひーちゃんのように喜んで飲んでくれるといいんだけど…きっと大変だと!でも大好きなぶどうジュースで練習じゃ無理かもv-407

    @こたろさんへ@
    しばらく繋がらなくって、ご心配をお掛けしましたv-435でもまだ完全じゃなくってv-356
    中身がジュースじゃなくってもちゃんと飲んでくれるか?心配ですv-390

    @づるちぃさんへ@
    ようやくブログは復活したけどまだ一部が…でもブログ消えて無くってよかったv-408
    そうそう!スポイト齧っちゃうのよねv-356ジュースで練習だとお薬のときはダメかもv-407

    @ぼたんさんへ@
    ようやく復活!って思ったらまだ(?)が直ってないのv-356縞ちゃんは鍋つかみインりすだったのv-343りっちーはスリッパりすだったの♪鍋つかみに入ったリス可愛いよv-343
    私もお薬を飲まない時は病気も怪我もダメだよって言ってますv-407

    @しろんママさんへ@
    ブログは復活したけどコメント欄の「?」がまだ…v-393何度もきて頂いてごめんね。
    練習はジュースだからOKだけど、お薬だと…薬は飲まずに元気でいてほしいわv-398

    @みぃちゃさんへ@
    それが…まだコメントの書き込みの「?」が直ってないのv-404それを書き込んでたらコメントを消しちゃうし、参ったよv-393
    元太君やふーちゃんより年上で頑張ってる子もたくさんいるしね。まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!
    クルミ作戦大成功、ふーちゃんもやってみてねv-432

    @灰猫さんへ@
    1週間くらいブログが上手くつながらなくって…何度も着てくれたのねv-435
    そちらはv-252満開に、札幌の開花予報は5月3日まだ先、りっちーに山の桜お土産忘れないようにしなくっちゃv-392

    @ぽんたさんへ@
    まだ完全じゃないけどブログが残っていてよかった!でも「?」がねv-359
    シリンジの練習もジュースじゃ大喜び♪お薬だったダメかもねv-356
    豆乳でかりんちゃん出てくるところも見たい♪みんなも練習してくれると嬉しいわv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)