2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


タケノコ

2011年06月24日 06:30

今月の初めに頂いた                           地球温暖化                

    タケノコです私が食べるのは木の実だよ          携帯用動画リンク                 

音声のみ


我が家にハチさんが来てくれました 蜜は収穫できたかな     携帯用動画リンク                 




東北関東大震災 緊急支援クリック募金←1日1回よろしく

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                               

スポンサーサイト


コメント

  1. サニィ | URL | XZ039GEA

    同じようなタケノコが我が家にも近所の方などからいただいて、いっぱいです。
    こちらでは、根曲がり竹って言ってます。
    先日から、天ぷらにしたり、焼いたり、サバ缶と一緒にお味噌汁みたいにして食べました。サバの水煮缶が今の時期だけよく売れるみたいです。だんだんレパートリーがなくなってきて困っていたので、今日はあやこさんと同じようにタケノコご飯にしようと思いますv-398
    りっちーちゃん、タケノコ食べているのかと思ったら、ヨーグルトだったんですね^^最後タケノコを転がして、りっちーちゃんビックリですね。

  2. よね。 | URL | qOCpoLbw

    サバ缶で味噌汁?(@@;)

    りっちーちゃん、食べるのかと思っちゃったww
    食べる演技だけだったのねっv-392さすがv-352
    このサイズだったら、いっぱいあっても可愛い。
    春先に実家に行ったら、キャベツの段ボールに山盛り届いてました。。。
    そんなだから、タケノコが食べられなくなったんだぞー(;==)←食べ過ぎ

    サニィさんの、サバ缶と筍の味噌汁。きになるー!!!v-405

  3. こむぎママ | URL | uCwprx96

    うふ

    りっちーちゃんタケノコ食べるんだ@@ってだまされちゃいました。
    なぁんだ、ヨーグルトだったんですね。
    こんな細いタケノコはこちらの地方ではあまりみたことがないです。
    美味しそうに茹でられてましたね。
    タケノコご飯いいな。
    ミツバチさん受粉ご苦労様。
    ミツバチがいないと実もならないから頑張ってもらいましょう。
    でも、刺されないようにしてね。^^

  4. poin | URL | FvLIUmYM

    りっちーちゃん、筍食べるの?と思ったら
    ヨーグルトの器になってた~(´∀`*)
    転がった筍に近づく時の腰つきがたまりません!!!

    私が去年採りに行ったのもたしか笹竹だけど
    もっと細いやつでした。やっぱり大量にみそ汁にして
    ポリポリとものすごい勢いで食べまくります(∀`*ゞ)
    旭川の小料理屋さんでは鶏肉と煮て卵とじをしてくれた
    のた美味しかったです♪

    そちらは今、ブルーベリーの花が咲いてるんですね☆
    うちでは実が大きくなってきましたよ~♪
    大きな蜂さんでも窓越しだと安心して見てられるわぁw
    受粉バッチリですねv(´∀`*v)

  5. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    たこのこのこのこ♪

    細いけれど、こういうたけのこってやわらかくておいしいんですよね~♪

    ほんと、ころがったたけのこを偵察しに行くりっちーちゃんの腰つき(へっぴり?!)がかわいかったぁ(≧ε≦o)
    やっぱり警戒していたんですね。

    ブルーベリー、我が家のも少しずつ実が大きくなってきました。
    でも、2種類植えて実がついたのは1種類だけ・・・花が咲くタイミングが違ったから、うまく受粉できなかったのかなぁ?

    りっちーちゃんちのブルーベリーは蜂さんがしっかり受粉してくれたし、いっぱい実るのが待ち遠しいですね~(≧∇≦)/

  6. さゆり | URL | Ip/fgraw

    笹竹ってこういうのなのね~こっちのと比べてずいぶん細いのね。
    タケノコ掘りに行ったことあるけど太くて重いから計り売りで結構なお値段になったの~
    もながどんどん掘っちゃうから高くついちゃったわ。
    りっちーちゃんはタケノコ相手にへっぴり腰で何をびびってるんだ(笑

  7. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @サニィさんへ@
    やはりそちらの気候は北海道と似てるからかも!(夏休みも同じ~♪)根まがり竹って言うのねv-392
    サバ缶で味噌汁なんだぁ~!母はフキと一緒にお醤油味で煮ますが、残りの竹の子はこんにゃくとみそ煮にして食べました。竹の子ご飯大好きなの~♪
    りっちーは転がすと何でも追いかけるんだけど、見慣れないものだったから…v-422v-411

    @宵寧さんへ@
    サバ缶入りの味噌汁は私もビックリ!りっちーの演技もヨーグルトでv-426
    山菜って頂くのはとっても嬉しいけどその後の仕事が…(採るのも楽しいけどねぇ~♪)
    我が家ではタケノコはみそ煮はよく作るよ。まぁ~なんでもダンボールに山盛りだと嫌いになるかもねぇ~。来年はサバ缶入り味噌汁に挑戦してみてぇ~v-392

    @こむぎママさんへ@
    わぁ~い!りっちーが食べてるって思ってもらえたのねぇ~v-410撮影に居力してもらうためにはヨーグルトの力を借りて…v-339
    細いタケノコって最南端はどこなんだろう?ブルーベリーの受粉も蜂がこないと私がしなきゃならないの。ちょっと怖いけど頑張ってもらってるわv-432

    @poin さんへ@
    りっちー筍には見向きもし無くって…撮影協力のためにヨーグルトは必需品です。でも転がるとまた違うものに見えて警戒中v-415
    そちらではお味噌汁に入れるんですねぇ~。私は出汁と少しのお砂糖で味噌煮にします。鶏肉と筍の卵とじ…次回はこれもv-426美味しそうv-432
    ブルーベリーも今日よく見たら小さい実がたくさん付いていました!蜂さんお仕事頑張ってくれたようですv-432

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    そうそう、私は細いこのタケノコのほうが大好き~♪もう何でも知っていて怖いものなんって無いはずなのに、転がるタケノコには警戒中!
    我が家のブルーベリーも2鉢あるのですが、交互にたくさんの実がなるの~。ぼたんさんは受粉作業もしているって聞いたけど…どうかなぁ~?花の少ない鉢は4箇所しか付いていないの~v-404

    @さゆりさんへ@
    そうそう!笹竹って細くって竹の子は小さいの~。春にこっちのスーパーで大きなタケノコも売ってるけど買ったことはv-430
    タケノコ掘りも量り売り…そうだよねぇ~v-408
    頂いた竹の子はおそらく山で採ってきてタダかな?でもきっとそこはv-285も出るのぉ~。竹やぶじゃなくって笹やぶだよ。
    怖いものなしのりっちー、転がる竹の子は何に見えたんだろうv-392

  8. ぽんた | URL | mWt2sFS6

    細いタケノコだと柔らかそうですね。
    タケノコご飯美味しくできましたか?
    近所だったらご相伴にあずかりに行ったのに-w

    りっちーちゃん、くれくれって手をぺいぺいやるの
    可愛いですね~(*´∀`*)
    りっちーちゃんはタケノコには興味無いんですね。
    齧りそうだったんで意外でした。
    へっぴり腰具合も可愛いw

  9. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @ぽんたさんへ@
    私は細いタケノコの方が大好き♪やはり採りたては香りもとってもいいです。(孟宗だけは北海道に無いからかも?)どこでもドアがあればv-371お届けできるのにねv-392
    どうしてもくれくれってv-428可愛くってやらせちゃうよ。
    山の物だから食べてもよさそうだけど…転がした方が興味があったわ!(でも警戒中でだった~)v-407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



