2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

                                日本動物福祉協会へ寄付をする-----→ http://justgiving.jp/c/6729

--年--月--日 --:--


シッポは?

2011年06月27日 06:30

りっちーのシッポは一歳になる前に                         地球温暖化                   

   おかあさんに踏まれて短くなりました

       だから私はおかあさんの手を齧るのだぁ~

                                 携帯用動画リンク                 
音声のみ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金←1日1回よろしく

ランキングお願い!次回も見て頂ける方 ポチッとね                             

スポンサーサイト


コメント

  1. まろまろ | URL | t50BOgd.

    りっちーちゃん、ご飯たべてると
    しっぽさわってもあんまり気にしないんですね!
    でも、やっぱりやなんですね(^_^;)

    この長さで1/3切れちゃったなんて
    シマリスさんのしっぽはホント長いのですね!
    切れちゃったなんて、ほとんどわからないです
    ののさんも、毛がも少しはえてきたら目立たなくなるかしら?

    デグさんは、しっぽの長さも個体差があったりするようですが
    シマリスさんも長い子短い子、ほっそりな子とか違いがあったりしますか?

  2. こむぎママ | URL | uCwprx96

    覚えてる

    覚えてますよ。
    しっぽが切れちゃったの!
    でもあれからふさふさにのびてわからなくなりました。
    言われるまで忘れてましたもん。^^;
    動物はしっぽで上手に感情表現するので楽しいですよね。。

  3. しろんママ | URL | -

    りっちーちゃん、こんなに長くてフッサリしっぽなのに
    本当はもっと長かったなんてすごいね~
    でもちょっと短めのシッポもキュートで可愛いよ♪
    だからシッポ踏んじゃったおかあさんのこと怒らないであげてね
    でもりっちーちゃんが齧るのは半分愛情表現なんだよね
    しろんの甘噛みもけっこう痛いけど愛情表現みたいなの(^.^)

  4. かっぱ | URL | SFo5/nok

    うん

    そうだったよね。
    あやこさん、落ち込んでたもんね。
    私もびっくりしちゃった。
    だってりっちーちゃんは、しっぽが短くなっても全然平気そうだったんだも~ん。

  5. こたろ | URL | -

    そーなんだー\(◎o◎)/!

    りっちーちゃんのしっぽ、ふわふわだからわからなかったわ~\(◎o◎)/!
    あやこさんが丁寧に説明してくれてよぉくわかりました!!
    ほんと少しだけ少ないわ~
    でもその長さで三分の一切れちゃったなんて、シマリスさんはものすごくシッポが長いんですね~

  6. よね。 | URL | qOCpoLbw

    だいじょぶ!!

    うちにも、しっぽ焦がして先がとんがってる猫いるからe-466
    短い分、先の毛がながーいのかな?
    うちはなかなか元通りにならないけど。
    りっちーちゃんは言われても分からないくらいちゃんとしてるよーv-352
    短いって言うけど、全然わかんないよっv-392

  7. ひまくるひなたおかあさん | URL | -

    ふさふさシッポ!

    りっちーちゃんのしっぽ、少しだけ短くなってしまったけど、いつもふさふさ!
    特に警戒しているときのりっちーちゃんのしっぽはとっても立派です(≧ε≦o)
    うちもだいぶ前に、ひまわりさんがケージとかじり木ステージの間の隙間にシッポをはさんで、先っちょが5ミリくらいちぎれてしまったときは、私もびっくりしましたo(T▽To)
    今では、そこから筆のようにちょびっとだけお毛毛が生えてるんですよ~♪

    P.S 今日、実家にふりふり野菜が届いたようです(*^ ^)v
    明日かあさってには取りに行って送りますので、楽しみに待っててくださいね~(≧∇≦)/
    うちではふりふり野菜は微妙な食いつきなので、喜んで食べてくれるりっちーちゃんに食べてもらえるとうれしいですo(>▽<o)

  8. さゆり | URL | Ip/fgraw

    尻尾切れは意外と多いよね、もちろん飼い主が気をつけなきゃいけないんだけど。
    うちもココちゃん切れたし(しかも禿げだし)ケージの網に引っ掛けても切れちゃうしね。
    綺麗に生えた毛で隠れてるけど肉が丸くついて尻尾の先っちょはツルッと丸くなってるのよね。
    先っぽはお宝にして一生おかあさんが大切に保管よ。それもいつかは良い思い出になります。

  9. yiyiytity | URL | -

    尻尾がないというのも致命的ですが、そのほうが名誉かもしれません。

    あじあなリスだけに素晴らしい生き方だったと思います。お悔やみ申し上げます。

  10. ひでやん&あやこ | URL | NL852uQM

    お返事です。

    @まろまろさんへ@
    少し前まではコスプレや頭ナデナデはOKでもしっぽを触ると逃げちゃって、おかあさんならって思ってくれてると嬉しいだけどv-398
    りっちーのしっぽは体の長さと同じくらいあったの~♪ののさんもはえ揃ったらわからないほどになるかも~。
    やはりシマリスもとっても長くって立派な尻尾の子と、ほっそりした子がいます!あと切れている子も意外と多いの(ケージに挟んだりやっぱり踏まれちゃったり)v-422v-408

    @こむぎママさんへ@
    覚えていてくれたぁ~?あれからすぐにフサフサになって見た目はわからないの(でも切れて短いの~)v-407
    こむぎ王子のしっぽもピクピク動くんだよね♪感情表現って…とってもよくわかるわぁ~v-432

    @しろんママさんへ@
    りっちーのしっぽはとっても長かったの~。踏んで短くなったけどバランス感覚はv-218可愛いって言ってもらえて嬉しいよ。
    そうそう、齧るのも愛情表現v-345しろんくんも甘噛みするのねぇ~。きっとママのこと大好きだよぉ~♪って言ってるんだわぁ~v-432

    @かっぱさんへ@
    一緒に階段を下りてきて足元にv-359シマリスのしっぽって逃げ延びるためにとは聞いてたけど…焦ったぁ~v-399
    短くなってもフサフサだしバランスもv-426でも時々しっぽを見て反省してるんだぁ~v-407

    @こたろさんへ@
    りっちーのしっぽはとっても長くって立派だったの~。そうそう、しっぽを触っても怒らないシマリスも珍しいの(少し前まではすぐに逃げちゃってたぁ~)v-407
    シマリスのしっぽは体の長さと同じくらいのしっぽがあるの。でもしっぽ切れの仲間(ケージで挟んだり踏んだり?)意外と多いの~v-422v-408

    @宵寧さんへ@
    そうだったね!めーぷるちゃんのしっぽはとんがってた!りっちーのしっぽは先の方の毛が長くって真っ直ぐの絵筆みたいだよv-426
    ありがとうねぇ~。見た目じゃもう忘れちゃうほど綺麗なんだけど、時々思い出して触っちゃうんだぁ~。しっぽを触られるのは大嫌いだったけど、この日は珍しくOKだったの~v-398

    @ひまくるひなたおかあさんへ@
    そうだよねぇ~短くったっていつも元気でフサフサ♪十分だよねv-426ひーちゃんもほんの少しちぎれちゃってるの!知らなかったわぁ~v-405
    そうそう筆みたいに生えてるよね。しっぽを挟んで切っちゃう子は意外と多いみたいだよね。
    本当にいつも申し訳ありませんv-435私が買ってきた物のも食べてくれているので急ぎませんが、大好きなのでとっても嬉しいわ♪よろしく~v-422v-410

    @さゆりさんへ@
    そうそう!尻尾切れ仲間意外と多いよねぇ~(踏んじゃったのは私くらいかも~v-356)さすがさゆりさんの説明だとよくわかるわぁ~!私はりっちーの尻尾を触りながら説明しても…v-394
    やっぱり切れた先っぽの尻尾はお宝v-354そうかもねぇ~。いつか返してあげようって思ってだけど…考えてみるわぁ~v-392

    @yiyiytity さんへ@
    まぁ~短くなったけど不住無く暮らしているし、名誉の負傷(尻尾でよかったってことで?)でもお世話係の不注意で反省v-436
    asiarisuさんのお家のハナちゃん、とってもいい子でした。お悔やみありがとうございますv-485

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



